iPadとキーボードを買ったので、何か書いてみたくなった。

 ノートパソコンの動作が遅くなってしまったので、思い切って導入してみました。クレジットカードの請求額はあまり見ないようにしていますw


 近況について

 5月の連休中にイベントがあれば本を出したかったですが、参加できそうなイベントがなかったので断念しました。本自体はできているので、グッズなど用意できればと考えています。

とりあえず、リアピックアップと配線は交換。あとはお金に余裕ができ次第というところでしょうか

 あとは、国産コピーモデルのリッケンバッカーのベースを格安でお迎えしたりとか。パーツを総とっかえする勢いで古く痛んでいるものでしたが、いじっているのが楽しいです。


なぜか最近20年くらい前の事をよく思い出す

 買ったiPadは青のiPad Airなのですが、ちょうど20年くらい前に我が家に初めてやってきたパソコンは青のiMacでした。CMを覚えている方もいると思います。

 現行のiMacも色付きらしいので、なんだか懐かしい気分です。原点回帰して、あの頃を思い出しながらやりなさい、という事にしておきます。

 リッケンバッカーのベースを買ったのも、20年くらい前の中学生だった頃はビートルズが好きでして、近所のハードオフに行ったら偶然売ってたのを見かけてしまったので、もう買うしかないなとなりまして。そんな自分を、これでいいのだと思う自分と、成長がみられない自分を青臭いと思う自分がいまして。買ってしまったものはもうどうしようもないので、もう考えません。

 厨二病は長距離旅行という形でも現れました。夏休みに青春18きっぷを買って、泊まりで大阪まで旅行したりしました。邪気眼は出ませんでした、同じくらい恥ずかしいことはたくさんしましたが。

 体力や気力はともかく、感性もあの頃に比べて鈍っている、という気がしてならない。どうなのだろう。当たり前のことなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?