見出し画像

1000人禅タロット

禅タロットという言葉を聞いた事があるでしょうか?

BESOがやっている師事の一つでもある、カードゲーム。

「えっ、占いじゃないの?」と聞こえてきそうなこのタロットカード。

禅の世界には未来は無く、あるのは今だけ。もちろん、じゃー明日の話はしないのかと言われればする。過去の話もする。しかし、それらに囚われず、しっかりと今を生きるために様々な事を考えたり実践するのが禅でもある。




そしてシャレで始めたのがこの1000人禅タロット。言葉遊びとして、仙人を目指す為に1000人の方の禅タロットミラーリングをする。
禅の話をしていると「仙人みたい」とシャレで言われる事がある。そのシャレをそのまま活動にしてしまおうと。

やる事は、タロットをしてもらった人に名前を書いてもらうだけ。それが1000人になったらそのサイン帳が良いものになるかなと。御朱印帳ならぬ御サイン帳。

とは言え、この企画を始めてまだ1ヶ月程。まだ15名程。まだまだ先は長い。でもその一人一人の名前を頂く事に有り難みを感じる。

その進み具合をこのnoteで一緒に見て行ってもらえたらと思います。

仙人になる道を歩く、その一歩一歩がこの体験してもらった人達のサインになってくれます。

と言う事で、定期的に報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?