梅雨

南の方から、徐々に梅雨入りしている日本。
今日は九州や中国地方が梅雨入り。

関係ないけど、東京も昨夜から降ったり止んだりの空模様。


私は、雨が降ると、眠くなる。
入眠に丁度よい気圧なんだと考えている。
調べたことは無いが…。


そんな日でも、多少やることがあるので、起きて活動する。しかし、やりたくない事だと、ついサボってしまう。

やり始めたら、初動のパワーが勿体なくてつい、頑張ってしまうから、必須のタスクなのに塩漬けの案件がある。

人間、締め切りが無いと本当にやりたくない事をスルーし続けるのだと、自分の行動で実感した。


でも、やっぱり、やりたく無い。
今日も逃げの惰眠が捗る。

雨の日は最高のコンデイションだ。
お布団、尊い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?