見出し画像

本日晴天なり

おはようございます。(※11:36AM)

今日は日曜日。お洗濯日和です。
朝はポケモンパンを食べながら、昨日のWNBAの試合をアーカイブで見ました。

ワシントン・ミスティクスというチーム

デレ・ダン選手は予定されていた通りの欠場(怪我ではない)でした。
相手のリンクスも主力ベテランを欠く試合でしたが、チームは快勝。
町田選手が怪我なく頑張っているのが何より嬉しい。
シュートも積極的に打てていて良い感じでしたね!
(正しく解説したり批評したりできるほどバスケットをわかっていないため、
こういうふわっとした安いメロンパンみたいな感想になりがち)

ミスティクスは試合中にカッとなる選手が少ない印象です。
デレ・ダン選手やアトキンス選手など、主力メンバーがどのように
試合に臨んでいるのかが大きく影響しているような気がします。
中でも私はデレ・ダン選手が好き。
高身長とフィジカルに恵まれながらも、圧倒的に基礎に忠実なプレー。
プライベートでは自分も家族も大事にする、その生き方。
何から何までかっこいい。
ああ、推しの選手の話、もっと書きたいけど、今日はこれくらいで。
noteは楽しくて無限に書けちゃうので、1回15分で書くということを目標にしています。それくらいの分量のほうが読みやすくて楽しいかなとも思ったり。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?