見出し画像

童貞論

みんな!おは!
今日はボクが童貞の時(20歳)にスマホのメモに残してた中で消すのもったいないなあって思ったのでnoteにあげるね!
以下、メモのコピー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓ 

○童貞論


デートが大事。2人でいる時にどれだけ楽しませられるか。退屈な時間(無言の時間とか)が多いと女はデートを振り返った時「楽しくなかった」と感じる。各ポイントで話す話題、困った時に話す話題を決めておく。外見に気を使う事よりも無言の時間を出来るだけ作らない事の方が大事。自分はお笑いでも「話を掘り下げる」事を理解していないのでどうにかして理解する。デートで役に立つはず。

デート場所 お笑いライブを見に行く


ポイント
⑴集合してからライブ始まるまで
⑵ライブ中の喋れる時間(全組終わってアンケート書いてる時やその後)
⑶ライブ会場を出て店を探すとき
⑷帰り道、電車

話題
⑴今日何してたか
⑵誰が面白かったか
⑶何食べたいか
⑷今日触れた話題で跳ねた・もっと掘り下げられそうな話題

全体的に今相手が置かれてる状況(⑴なら「用事が終わって合致してこれからデートに行く」)を中心に話題を展開すると良い。


【困った時の話題】
自分の土俵で相手に横綱相撲を取らせる。これが全体的に鉄則。(仮に彼女の深い話を振っても俺があんまりわからんから会話を広げ辛い)

良い話題…お互い興味がある話題、自分が詳しくて相手が興味あること
微妙…相手の詳しいことで自分が興味あること
悪い話題…相手の詳しいことで自分が詳しくないこと

後者2つはどちらも相手が楽しくない
ナンパなら相手が初対面。初対面・まだ仲良くなくてお互いを知らない人用の会話のフォーマットを見つける
デートなら相手のこともある程度わかってるはず。ナンパの時とは違うフォーマットがあるはず。

・食事
これも自分の詳しいことで相手に選ばせるべき➡︎店に詳しい方が有利

自分「どっか行きたいところある?」➡︎相手「なんでもいい」➡︎絶対に自分が食べたいものより相手が食べたいものを優先する。

相手が今食べたいもののジャンルを絞り込む

自分「こってりしたものかあっさりしたものかどっち行きたい?」「コテコテの店かお洒落な店かどっち行きたい?」みたいな。相手の質問によって答えを決める。


食事代は奢るか奢らんか迷ったら奢る。レディーファーストは少々やりすぎても女子は悪い気はしないはず(女の子は基本それが当たり前と思ってる(?))。

 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 

以上が僕が童貞のときにスマホのメモにメモっていた「童貞論」です。

記事を書いてるときに思い出しましたが、これは当時ボクが思いを寄せていた人がお笑いが好きだったので大阪・なんばの松竹の角座に行った時のことですね。

デートの内容は全く思い出せませんが、結果的にこの女の子には振られたことははっきりと覚えています!

ま。でも何かの参考になれば幸いです!

チェック項目のテンプレートを以下に載せておきます。
男女問わず使っていただける使用になっています。ぜひ印刷してみてください。

これをプリントアウトしてデートプランを書き込むも良し、裏紙にしてメモ帳にするも良し、山羊さんに食べさせるも良し。好きに使ってください。

カバンの中に忍ばせておいてもいいですがくれぐれもお相手に見つからないようにしてくださいね!ドン引きされるので!

それでは皆さんの大切な人とのデートが楽しく、素敵なものになることを願っています!
くれぐれもボクみたいにはならないでくださいね!w
頑張ってください。いってらっしゃい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  

デート場所→(          に行く)


ポイント
⑴集合してから(         )に向かうまでの(     )
⑵コミュニケーションを取るタイミングは(       )のときと、(         )のとき
⑶(     )を出てからのアクション。次の店を探すとき。
⑷帰り道、電車

話題
⑴今日これまでの時間何してたか(           )
⑵デート内容の対象への感想(            )
⑶何食べたいか等次のアクションへの参考になる話題(        )    
⑷今日触れた話題で跳ねた・もっと掘り下げられそうな話題(                   )

全体的に今相手が置かれてる状況(⑴なら「用事が終わって合致してこれからデートに行く」)を中心に話題を展開すると良い。
メモ(                             )


【困った時の話題】
自分の土俵で相手に横綱相撲を取らせる。これが全体的に鉄則。(仮に彼女の深い話を振っても俺があんまりわからんから会話を広げ辛い)
→メモ(                            )

良い話題…お互い興味がある話題、自分が詳しくて相手が興味あること
→メモ(                            )
微妙…相手の詳しいことで自分が興味あること
→メモ(                            )
悪い話題…相手の詳しいことで自分が詳しくないこと
→メモ(                            )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?