見出し画像

歌詞 『コントン』

ポスター貼るなというポスター
「うるさい!」という、うるさい声
ぼくは世界一の嘘つきですという嘘
「ゆっくり急いで」と言う大人

シール剥がし機に貼られてるシールはどうやって剥がすか
カビキラーに生えたカビはどうやって落とすか
「こんな仕事、朝飯前だ」って朝飯食った後に言う奴
漫画で分かるシリーズの「漫画で分かるドラえもん」はどんな内容か
ビックバンの5分前は何があった

自分で髭を剃らない人の髭だけを剃る床屋の
髭は一体誰が剃るのだろうか
太陽が沈んで「もう5時か」って、太陽では
一体今何時なんだろうか
ファーストテイクのリハーサル
ラーメンみたいに「お前、味噌汁の汁残す派?」って聞いてくる奴はどうゆうつもりなのか

「避妊しましょう」という殺人を促す言葉
「仮名」が苗字の奴
「死ぬ気でやろう」といって本当に死んじゃった
二人だけの王様ジャンケン
「今やろうと思ってましたって言う癖、絶対に辞めろ!」と言われて「すいません。この癖、今直そうと思ってました」って言う奴の愛おしさ

自然の中に人間が在る
人間の中に自然が在る
秩序の中に混沌が在る
混沌の中にコントが在る

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?