見出し画像

ベスト競馬生活🇯🇵の一口馬主結果報告😊2023.12月編❗️



はじめに




私ベスト競馬生活
一口馬主クラシック完全制覇🏆を目指しております❗その奮闘記一口馬主をやっての1ヶ月事リアル上げていきます👍



それでは始めますが、今回あくまでも自分出資馬する個人的偏見べているだけですのでそこはご了承ください❗❗



そういう性質上クレーム反対意見批判等一切お断りしておりますので何卒宜しくお願い致します。

*出資馬の画像等は各クラブ様に転載許可頂いております。



通算の一口馬主の結果です❗❗


2023・12・29現在




大した成績ではないですが、一応ずっとトータルちょいプラスでやれております👍


現在の出資馬


2023年12月末現在出資馬10頭

現役馬6頭育成馬1頭1歳馬3頭

12月度出走延べ5頭 (0.0.0.5)獲得金 894.0万💰



12月出走馬



○5歳

シュヴァリエローズ🐴



キャロット 8,000万


父 ディープインパクト 牡馬 清水久厩舎

🐴9日 中京 芝二千 中日新聞杯G3 佐々木 5着❗️
獲得金💰508万 累計 1億6,108.4❗️201.4%❗️


○4歳

フォラブリューテ🐴



キャロット 3,000万

父 エピファネイア 牝馬 嘉藤厩舎

🐴2日 中京 芝千四 浜松S 丸山 10着❗️
獲得金
💰 47万❗️ 累計 4,319万❗️ 144%❗️



○3歳

ネビュルース🐴



インゼル 2400万


父 ジャスタウェイ 牡馬 鹿戸厩舎

🐴9日 中京芝二千 1勝C 吉田隼人 10着❗️
獲得金額 53万
💰 1735.2万❗️ 72.3%❗️



ブルーペクトライト🐴



キャロット 2,400万


父 サトノダイヤモンド 牝馬 池添厩舎

🐴9日 中京 3R ダ千八 1勝C ムルザエフ 7着❗️
獲得金108万
💰 累計 1,197.2万❗️ 49.9%❗️



○ 2歳


ルフトクス🐴



キャロット 2,800万


父 ニューイヤーズデイ 牝馬 杉山晴厩舎

🐴17日 阪神 芝千六 未勝利 松山 4着❗️
獲得金
💰 178万❗️ 累計 286万❗️ 10.2%❗️



その他の現役馬


○ 4歳


ヴィルトブリーゼ🐴


キャロット 2,800万 アワブラ😍


父 ドゥラメンテ 牝馬 古賀厩舎


累計 3,126.9万
❗️ 111.7%❗️

NF天栄在厩。ここのところずっと体調不良⤵️焦らずに得意の札幌にピークにいける様にして頂きたいそして3勝目を上げて母に続くアワブラ入りを決めて欲しい😄



育成馬✨



○2歳 

ラッドルチェンド21➡モルトマエストーソ🐴



シルク 7,000万

父 ドゥラメンテ 牡馬 国枝厩舎

22日に帰厩
いよいよ1月の中山でデビューに向けて乗り込み1/21の芝二千か1/20のダ千八かなどんな走りするか楽しみより不安の方が大きい😄



以上です。



1歳馬✨



ヴィルデローゼ22🐴


キャロット 5,000万 アワブラ😍

父 キズナ 牡馬 宮田厩舎

NF空港在厩❗️457K❗️坂路で15〜17❗️小柄だけど動きは良いらしい早期の移動も視野らしい2歳戦初っぱなの府中のマイルとかでデビューできたら楽しみが広がる期待してます🤩



カーミングエフェクト22🐴


キャロット 3,200万

父 サトノダイヤモンド 牡馬 小島茂厩舎

NF早来在厩❗️519K❗️坂路で16❗️動きはまだまだも可もなく不可もなくといった感じも順調らしい😄父産駒でもあり秋デビューかな




ローガンサファイア22🐴


キャロット 3,600万

父 レイデオロ 牝馬 高橋亮厩舎

12/18 重度の骨折により募集中止。




以上です
❗️




12月度の出資馬に対して一言等雑談❗❗



今月は何と言っても1歳馬のローガンサファイア22🐴の募集中止ですね。長く一口馬主やってますが初めての経験でした。ファンド運用開始が2歳1月からなので出資金がギリ戻ってくるので金銭的痛みは少ないですが、やはり期待して出資した仔が残念の結果になるというのは悲しいですね😭

シュヴァリエローズ🐴は久々の重賞でしたが、やはりチカラ足らず❕ハンデ戦は良かったのですが、距離をもう長くしてみるしか活路はないと思います。厩舎的には障害入りもあるかも❓

期待した転厩初戦のフォラブリューテ🐴もサッパリでした。

夏バテ気味からの復帰戦で調教は動いてたブルーペクトライト🐴もいいとこなし。芝向きだと思うんだけどな❕

ネビュルーズ🐴はボロボロの状態かも❓と思ってましたが、月末の更新動画見たら案外良さそうだったので、復帰戦は3〜4月だと思いますが古馬になってからが勝負❕と思ってただけに面白そうです❕休み明け馬券もつきそうなので買い時かも❕

デビュー2戦目のルフトクス🐴は相変わらずスピードなく4着❕次走ダートみたいだけどダートでも4〜5着の予感❕

モルトマエストーソ🐴がやっと帰厩❕1月の中山デビューに向けて頑張って欲しい❕ここ迄の経緯を見ると期待薄もこの馬欲しくてシルクに入会した馬❕この馬が走ってくれたら2024年の一口生活がもっと楽しくなってくる❕今迄の確率論でいったらソロソロ大物出てくるはずなんだけどなぁ〜😂

1歳馬が結局2頭になってしまったので追加を考えたいと思います😂年明けに先ずキャロット、シルクのキャンセル募集から追加募集とありますので必ず当たり🎯が入ってると思うのでチャレンジしたいと思ってます😄


兎に角出資馬全馬無事に🙏


以上ですが、復活してからまだ大した成績をあげれてない一口馬主成績ですが、お付き合い下さりいつも暖かいお言葉ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻




2024年もよろしくお願いします😄😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?