【イベントレポート】2018.8.18(土)お笑い・大喜利体験コン

こんにちは!
趣味コンのベストパートナーのスタッフ三宅です★

8/18(土)は初開催のこちらのイベントを開催いたしました☆


お笑い・大喜利体験コンとは?

大喜利とは、簡単に言えば、お題に応じた面白い回答を披露し、
競い合う演芸のこと。
そんな大喜利に男女ミックスのグループに分かれて
回答を考えてボケていただきます笑
日常生活をしていて大喜利する機会なんてまず無いですよね?
当日は現役のお笑い芸人『常夏ガールズの七重』さんをお呼びしてます!!

自己紹介タイム

イベントスタート!!
まずは自己紹介タイムです。
全員の異性の方と1対1での自己紹介です。
3~5分程度です。
好きなお笑い芸人の話なんかで盛り上がっていました。

お笑い・大喜利体験タイム

いよいよお笑い・大喜利体験です!!
七重さんの自己紹介とお笑い・大喜利体験の説明を
皆さん真剣に聞いています。
今回はグループに分かれて、
お題に対してのボケを考えて発表していきます!!


某番組で人気に火が付いたコチラのカルタ用意しました。
今人気で品薄状態です!!
こんな感じのカルタの読み方をみんなで考えてボケます!!

ちなみにこのカルタの読み方は『アカマターだから大丈夫』
もう既に面白い気もしますが笑
意味は、アカマタというのは、毒の無い蛇です。アカマタのいる所には、
ハブはいないという言い伝えがあります。

こんな感じでフリップボードに答えを書いて発表します!!
最初は皆さん遠慮がちでしたが後半になるとどんどん発表するグループ
積極的に発表する方も!!
もちろんスベッても良し笑

そしてフリータイム→カップリングをしてイベントは終了です。
なかなかボケ機会もないんでストレス発散にもなりました。
という感想もいただけました!!

趣味で出会うから会話が弾む♪
趣味コンのベストパートナーのお申し込みはコチラ↓↓
https://best-p.jp

貴重な体験が出来る体験コンはコチラ↓↓

新規イベントはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?