見出し画像

紅白歌合戦の楽曲にもの思う…

こんばんは。

紅白歌合戦での様々な
パフォーマンスの衝撃から
まだ抜け出せずにいます。

日々BE:FIRSTを応援し
またBMSG(彼らの所属事務所)の
アーティストさんのことや
彼らに関わる人たちのことなどを
中心に書いています。

BESTY(BE:FIRSTファンネーム)の
「きづっち」と申します。


本日もお付き合いくださり
ありがとうございます。

さて、元日の夕方に
BMSGのCEOでもある
アーティストのSKY-HIさんが
このようなツイートをして
いらっしゃいました

『【正月の過ごし方】
正月の過ごし方に、THE FIRST履修を
お勧めします!笑
全20話!!』

その後にYouTubeリンクが貼ってある
というものでした。


昨年、この
BE:FIRSTを生み出した
オーディション「THE FIRST」の
合宿審査に残った15名が一堂に会した

「THE FIRST FINAL」というイベントに
参戦しましたが
その参戦前にも実はこの
THE FIRSTをHuluで一気見しました。


もちろん、オーディションに
誰が通り、誰がどういう形で
メンバー選考に残ったり
残念な結果になってしまったか

もちろん全てを知っていて
昨年の年始に
THE FIRSTを見ていたわけですが


今のBE:FIRSTメンバーや
そのほかのTHE FIRSTに参加していた
メンバーたちの様子を見ると

彼らの絆であったり
彼らがそこにかけていた思いだったり
どうしてBE:FIRTSがこの7人だったか
そういったことがうっすらと
見えるような感覚がありました。


加えて実は昨年11月に
とあるご縁があって、
彼らの合宿審査の舞台となった
山中湖の「ほりのや」さんへ
宿泊できる機会があり、

彼らも過ごした食堂の風景

そこで実はご主人と
いろいろお話しできた時もあり

そういった時のお話を聞くと
よりオーディションの背景が見えたり

彼らの合宿中の様々な
決意であったりが垣間見えて
もっともっと彼らのことが
好きになりました。


今回紅白で
BE:FIRSTが披露した
「Shining One」という楽曲は
このオーディションでの最終審査で使われ
そして彼らのプレデビュー曲にも
なった楽曲。


彼らにしてみれば
思い出の曲でもあり、原点でもあり
最終審査まで残った仲間の
思いも背負った楽曲であり

それを紅白歌合戦という
大きな舞台で披露するということは


きっと私たちには想像つかない
感慨深さと緊張感と
決意と…いろんな気持ちが
入り混じっていたことと思います。

それをあのように
素敵なパフォーマンスとして
見せてくれた。


彼らの2023年への決意、
デビュー2年目の決意。
これから新しいボーイズグループも
BMSG内に誕生していくに向けて

自分たちがさらに
大きくトップを走っていくんだという思い

そういったものが全てこもった
パフォーマンスだったのかもしれません。


あの時合宿所で
いろいろ悩んだり、メンバー同士で
練習し、悩み、切磋琢磨しながら
作られていった楽曲が

改めてさらに素晴らしい形となり
まだ彼らのことをよく知らない人たちにも
届けられたということは
大きな意味があるのだと思うし、

彼らをずっと見てきた周りの人
(私たちBESTYもその中に入っていいかな?)
にはより感慨深いものでした。


そうなると、紅白歌合戦の場で
あの曲を披露する、と決めたのは
(誰が決めたのかはわかりませんが)
すごいことなんだなぁと

今、書きながら
鳥肌のような感情になっています。


まだまだ
紅白歌合戦の余韻から
抜け切れずにいますが(苦笑)

改めてこんな素敵な楽曲を
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?