見出し画像

【アマゾンブラックフライデーがやってきた】子育てで買ってよかった物5選

こんちは、べーたです
7歳、4歳、2歳兄妹の
三児の父をしています。

今年も始まります
Amazonブラックフライデーセール
11月24日(金)〜12月1日
先行セールは11月22日(水)よりスタートしています

ずっとほしくて欲しいものリストであたためていた物や
そんなの絶対いらなかったやんというものまで
ついつい散財してしまうとんでもないイベントです(笑)

でも買い物って楽しいですよね。
そんなこんなで
過去購入して子育てに役立ったアイテムを書いていきます。


【個人的】子育てに役立った買ってよかったもの5選


①【New】 Fire TV Stick 4K 第2世代 | 映画館のような4K体験 | ストリーミングメディアプレイヤー | 2023年秋発売

大人も子どももうれしい夢のアイテム



持ち運び可能で
プライムビデオとYou Tubeが見れるのは
とてもありがたかったです。

Wi-Fiと電源あれば見れるので
ベーた家では
モバイルモニターに繋いでみたり

お出かけのときは
車に繋いで、移動中もいろいろな動画をみたりと活用。

子どもたちと
いろんなところで動画を楽しめます。

初期設定も簡単で操作性も抜群
モニターやテレビにつなぐだけなので楽ちんです。


② 【正規品】 スマートキッズベルト

お出かけが簡単になった


累計販売実績50万本突破!スマートキッズベルトは、ポーランドで開発され、EUやUS基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルト

といったものらしく
とにかくチャイルドシートとか
持ち運びが困難なときでも

これを持ってればとりあえず良くね?

といった携帯用シートベルトです。

ズボラ夫婦にはもってこいのアイテムでした。
7歳児と4歳時には問題なく使えてます。


Ring Stick Up Cam Battery (リング スティックアップカム バッテリーモデル)

子どもの様子がわかる

我が家の買ってよかったイチオシ製品のひとつ

以前は違う製品を使っていましたが、
今回こちらのリングカメラを購入
バッテリー内臓モデルなので
置く場所を選ばず好きな画角から監視できます。

べーた家では特に、寝室に子どもたちだけで
寝ているときに活用しています。

動作感知がついているので
動きがあればスマホにすぐ通知が来ます。

夜間撮影も可能で真っ暗闇でもなかなか鮮明に見えます。

何かあればスマホとカメラ間で音声通話も可能で
いつでも話しかけることができちゃいます。

ちょっと音声にラグがあったりしますが
長時間しゃべるようなものではないと思えば
それなりかなという感じ。

外出先からでも部屋の様子を確認できるので
子どもの留守番時などにも活躍できると思います。


④Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー

兄弟喧嘩を解決

You Tubeやゲームばかり見せてはだめなのは
わかっていますが、
手の離せないときや少し静かに過ごしてほしい時間等
あると思います。

そんなとき活躍してくれるのがタブレットです。

我が家は3人とも
好きなアニメやみたいテレビ等が違います。
そうすると
画面の奪い合いになり大喧嘩が勃発します(泣)

なので、テレビやタブレットを割り振り
それぞれ自分の好きなものが見れる状況を作りました。

ケータイでも良いかもしれませんが
今やとても高価なケータイを子どもに触らせるのも心配だったり
ケータイは自分が使いたいときなどがあるので
この価格帯のタブレットであれば
預けても気持ちに余裕ができるかなという感じです。

⑤ベビーサークル 

パーソナルスペースの確保

べーた家の2歳児が主に使用しています。
ワンオペ育児中等、ちょっとこのサークルにいてもらえるだけで
あちこち出歩かないので安心です。

またお兄ちゃんお姉ちゃんから離れて
一人で遊びたい気分のときにも
サークル内で一人遊びをしていたりするので
自分のスペースとして活用しているのかなと思います。


ざっと育児で役に立ったアイテムを紹介しました

気になったものがあればぜひ

今回のアマゾンブラックフライデーで購入してみてください。



今回は以上です。

子育てを頑張っている誰かの役に立てれば嬉しいです。

ではまた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?