見出し画像

(from:betalayertale) since:2011-07-01 until:2011-09-30

私ことベタ・レイヤーテールがtwitter始めて10年経ちました。その3。
最初、私に投資してくれた(〜中略〜)。の続き、3年目です。ところが仕事してないのかツイート量が膨大になっておりセレクションが大変だったのですが…(セレクションって言うと立派そうに聞こえるよね)
取り急ぎ2ヶ月分掲載させて頂きます。

伝説のポケモンを探すために会議室にこもってるとみんないないと思って必ずモメはじめるなぁ。だめなんじゃないかこの会社(>_<)てか、僕が居ないとなんでそんなダメなの。

諸悪の根源は君なんじゃ無いか?

若いのが、命の大切さとか、エコとか原発反対とか戦争反対とか。本当とは思えないな。

若いのに偉いね、でいいじゃ無いか

明日は20人ばかりのヒヨコ達を引率するお手伝いをするのです(`_´)ゞ
ヒヨコピヨピヨな引率係

君社員これみたら辞めるよ?

さあ会社についたから仕事するまえにまず昼寝しよ♪( ´▽`)
・・寝よ。

本当に辞めるよ?

雨!ぴちぴちしよう

雨好きだよね

今・・天の声が!おもむろに立ち上がった時、「ひとりじゃないのよ」と声がして、ハッとした。・・・べつにさびしくも無いんだけど。神様啓示先を間違えたんじゃないの(´・x・`)

寝てたよね絶対

あげぽよの意味がさっぱりわからない。このダシ、ちょっとあげぽよね7時のニュースです。あげぽよ。あたし、あげぽよだしぃー。生きてるときは1あげぽよ、2あげぽよ、死んだら1匹、2匹。

君がさっぱりわからない。

あげぽよ怒涛の続き。。ドイツ語?アーゲーポーヨーエーエフゲーハー。フランス語?アーゲーポヨワ誰か教えてにゃんまげ=∧_∧=

多分誰も質問の意味を理解しないと思う

The Star Festival is a singularity day of rain.
singurarityということばをつかってみたかったの

流行ってましたからね。だから乗るの?

つぃったーってほんとは、チャットちゃうん

ハマりすぎちゃうん

ドッグヴィル観たくなってきた

名作だよね

変な映画のタイトルをつけると、その由来を知ることが鑑賞中の主目的になってしまうよね(>_<)

うん…ドッグヴィルでは語られなかったけどな

自分の私欲のために時間を使えなかった夜ほど眠りたくなくて寝れない(>_<)

君は私欲のために時間を使わなかった日があるのか

会って15分以内にどこの人ですか?関東の方?標準語ですね!と言われるが、ついにひとことめで言われた♪(´▽`)・・・。

関西出身なのになぜか標準語なんですよね

でも和歌山県民をdisらないほうがいいみたいね 新宮市投げつけられたら、たぶん無事ではいられない

それはやめた方がいいね絶対

どうしてボクのTLにはへんたいさんがおおいのかな

君が変態だからそう言う人をフォローしてるんでしょうな

やわらかセシウム→に見えるでしょ→ 「宮城県の稲わらからセシウム」 (link: http://yj.pn/UdSyOd))#yjfc_radioactive_material_in_food (食品への放射性物質の影響)

真面目になろうか

今日は頭痛いからみんなに任せたと言って奥の社長席でのんびり遊んでるとみんなが仕事してくれた♪( ´▽`)

うん君は何もしない方がいい

mixi様からメールが届いていますってのにムカっときた

この頃mixiは狂ってたよね

きおくが飛ぶ。一日平均3回ケガをする。おにゃのこらしくか弱い。次は定期を落とす。昔はもっとピュアだったのに

昔もピュアじゃ無かったと思うよ

今日も何もしないお仕事

うん君は何もしない方がいい

レイちゃん死んだ 昔一緒に遊んだのに(T_T)
呆然(T_T) ナタリー - rei harakamiが急逝 (link: http://natalie.mu/music/news/53876)) 
彼に近い友人にtwで確認したらすぐに信じたくないよ。て返事きた。本当なんだ・・。友人亡くしたの初めてで、こんなに辛いとは・・。我慢して仕事した。

友人だったアーティストのrei harakamiが亡くなりました。
デビュー前学生時代から知り合って、音楽を語り合って、デビュー作からテクノ界隈で注目され、矢野顕子さんから「世界遺産」と称えられ共同アルバムを制作するまでになったのですが…。残念です。

女性専用車両を作るようにシルバー車両もつくばいいんじゃね

それはアリ…いやまて

たまに迷惑メールフォルダを覗くのが好きです

君の文体の糧になってるよね

ダメになってくると勤怠の良し悪しや事業の意義、やる気云々などを言い出してくる社員はダメ。いつまでに貪欲に悪どいことしても利益追求しましょう、その分昇給して下さいという社員が一番頼もしい(`_´)ゞ

その数年後に君は初めて正社員になって、早く帰ることばかり考えてたよね

BMI17あと14キロ遠い…。「標準値は22です。標準値に近いほど病気にかかる確率が低いといわれています。」こわっ(>_<)明日は健康診断だ

低くても悪いの?あれからますます遠のいてるんですけど…

まいんちゃんまいんちゃんまいんちゃん!

福原遥さん好きですよね

betalayertaleの電源スイッチはどこかの道端に落ちています。 (link: http://shindanmaker.com/147563))だからかー(>_<)

探してこい

あんましやること無いけど東京に向かってるなうm(._.)m

オイ

エレベーターの前でこないなーと思ったらボタン押してなかったの(>_<)

オイ

ねミィ・・わしは東京に眠りにきたのか(( _ _ ))..zzzZZ

オイ

足首 #好きな物が同じフォロワーさんがリツイートしてくれる

RTされなかったよね

血液が酸性に傾くと女の子、アルカリ性なら男の子、7割は操作できる。人間は基本弱アルカリなので男の子が少し多い お酒、ケーキ、肉をとって女の子狙えば?有機化学物質を空気から吸う仕事の人は殆ど女の子。部屋にアセトンとかペンキとか消エタ揮発させてみれば~

君の科学知識はダークサイドに陥ってるよね

〜この後健康診断の胃カメラのバリウムで便秘になって1ヶ月苦しむことに〜

バリウムで便秘はやばいらしい(>_<)普通2日でお医者さん看てもらうのに僕ったらもう15日(T_T)
ついにお別れしました!2週間連れ添った、彼女と。さきほど。トイレで。ぽとりと。

そのままくたばれば世界は平和だったのに。

正直なところ、社会貢献を唱えたり、遠方の飢餓救済で活動したり、戦争反対を唱えるのは分からない。自分なんてちっぽけな蟻みたいなものだ。何の関係があるの。身近に何かあって被害を受けたなら別だけど。

君がニヒリストなんだろ

何かやらなきゃ!と思って、ボランティアしたり政治を学んだり(たいがい左右に寄って)、募金したりというのは、「とりあえず」何かやらなきゃ!でしょ。

暇なんだし君も手伝えば?

美女は、椅子に座るとき、膝と膝のあいだの角度を鋭角にしなければならない。)(並行じゃだめ)

何を学んでいるのか

象を倒すネズミのようになりたい!♪( ´▽`)

その前にネズミみたいな体重をなんとかして下さい

猫VS犬 - (link: http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pMUUIisvnjY))

黒澤明「椿三十郎」ラストシーンのような緊迫の後の一瞬ね

友達になれませんでした
残念ながら、○○○○さんとはお友達になれませんでした。
今はちょっと忙しいのかもしれませんね。
----
ふられるときは
いつもこんなかんじ?
せんすあるよねにくめない

使わないでね

うさぎドロップに猟奇的な彼女のワンシーンとかさなるところがあったの

見つめるところね

SUPER8にマルホランド・ドライブのワンシーンとかさなるところがあったの

劇中劇するところね

betalayertale ¥19298 購入者の感想:夜、私が寝ようとすると私の部屋へbetalayertaleが枕を持ってきて一緒に寝たいと言います。とてつもなく可愛いです本当に幸せです!(20代・女性) (link: http://shindanmaker.com/152890))でしょ♪( ´▽`)

昼間から夢みてるのか

東大には男の娘しかいないような錯覚(▽゚)

失礼だから

事実婚なら、重婚出来るって_φ(・_・

何をメモしてるのか

初対面の人と待ち合わせた。 相手「あのー betalayertaleさんですか?」 betalayertale「はい私です」 相手「いやーどうも キュートだからすぐ分かりましたよ!」 (link: http://shindanmaker.com/152406))でしょでしょでしょでしょ!

はいはい

この頭痛はあたまに血かフラウ・ボウでも溜まってるのではないだろうか(T_T)

フラウ・ボウは用法・用量をよく守りましょう

今日ひる、エレベーターで昔の部下にあった。彼は生意気だが真摯で出来るやつだった。萌え画を描かせれば一番っ(`_´)ゞ。。黒い長い髪の彼女とは結婚したのだろうか。その彼女は僕が選んだ外注の一人だった。つんけんしてたけどコッソリ付き合いやがってw 誰のおかげだオイw

社員はこっそり社内恋愛するのです

で、エレベーターでは・・、おぉ、おぉ、社長!、やっぱここに居たんだ~、ええ、まあ、どうですか?うまく行ってますか??、ああ、まあね、前よりは自由で面白いよ。、(他の人が間に入ってきて)シ~ン・・、(着いて)、、それじゃあ、、、

チーン…

ボクのおふいすには社長しつがないしふろあはだだっぴろいので、ぼくはみんなとちょっと離れたところに居座っている。そこで仕事していると(といいつつこれとか)、同い年だけどでぶのM山くんがわざわざにやにやしながらやってきて、社長!そんなとこでさびしくないですか!
ないよ。なんでさびしいんだ。だってさびしいでしょうみんなと離れてたら!はなれて無いよ。見えるし。社長、みんなの席は見えないですよそこからじゃ!おまえの席は見えるよエロサイト開いて遊んでばかりいるのが。えええ!?社長~(T_T)・・・そんなことよりなぜ自分が昇進できないか考えろボケ
それとボクのかいしゃの支社のほうにいくと社長室があるのだが、今日はそこのボスのざいむがしんやまえのかえりぎわ、きんちょうしたオモモチでおかしをたべてる僕の前におりいってはなしをしてきた。社長、今度席を移動しようと思うのですが。といって社長室でていくきのようだ。
きくとそのガラス張りのへやにいるとみんなとかべができているようで、すたっふから職員室に来るみたいに緊張する、といわれてしょっくだったと言うが、今日正式に部下のけいり(そうとう河合子ちゃん・ツンデレ)がやめると決まり、さびしくてみんなの近くに寄りたいんだろうが。そういえよビビリ

…ひどい社長だ…w

インド人の友達が婚約したぞ!とメール送ってきた。美人なインド女性。ということは式はインド式か。半年かけて準備して、500人ぐらい集まるという・・。(^_^)

これは招待されたく無いね

小さい頃から、サカナには分からないことはないと思っていた。全ての問題は解決できるか、そもそも問題じゃないかのどちらかだと。しかし今日、分からないことが一つ見つかった。・・・
・・
「パラノーマル・アクティビティ」の怖さが分からにゃい(・_・、)

怖くなかったよね
ホラー耐性つきまくってるからね

最良の敵は、良

なるほど

遅れててすごくやらなきゃならない仕事が溜まっているが、もっと大事なことをやります(`_´)ゞ

大丈夫?

期限前になったら必ず出来るのとか、列や人ごみが嫌とか、ピンチばかりだが切り抜けている自分に満足してるとかって、間違いなんだ。緊急中毒なんだ。
忙しいのは恥ずべきこと、かっこ悪いこと
緊急で重要度が高いもの。重要度が高いもの。緊急度が高いもの。緊急でも重要でもないもの。いちばん大事なのはこの2番め。
さっきから立派なことばかりついってたら一挙にフォロワーが1.5倍に(^_^)
・・と思ったら「日給一万円をもらえる制度がありますが、稼いでみませんか?」とかばっかし(−_−#)

やはりオチがあったのか

オスメスって遺伝子戦略的必要があって進化して2極化したんだろーけどなんでもっと多極化しなかったのかな。他にどんな性質の性が考えられたかな。もっとも最近の人間は多様化しつつあるが(^_^)

今は随分と多様化しましたね

ソーシャル・ネットワークを見た(`_´)ゞ日常業務とあまり変わらない・・)

facebook創業の映画ね。何もすごく無かった…。

仮病で遅刻して病気のふりするの難しそうだから、ごめん、あれ仮病、と言った(`_´)ゞ

君一度死ねよ

betalayertaleを半分こにしてみると、「愛」と「変態」になりました。 (link: http://shindanmaker.com/156183))なかなか正確じゃないか。どうやってんだ

半分間違ってるだろ

facebookの新しいデザイン反対集会に招待されたけど、An ordinary human being feels resistance for a new thing ALWAYS!!て言って拒否してやった(`_´)ゞ

ほっとけよ

もっとピチピチしたいものです。

サカナですからね

付き合おうってわざわざでも宣言すべきな気がするけど、結婚してるどうしならありだけど前途有望な未婚相手に言うのはやっぱおかしい??(>_<)

君の恋愛感は屈折してるから

留守電に残された声を聞くかどうかは重要度ではなく美声か否かだ(`_´)ゞ で大概聞かない僕ってウパ

死ねよバイオミラクル

betalayertaleを心から大好きな人は、ツイッターにいまくりです。フォロワーさん全員です。凄い。 (link: http://shindanmaker.com/157081))いいよ慰めはw

ほんとにね

いきなり、とつぜん、という言葉が嫌い。なんだっていきなりだし。

最近そう言う人のことを「突然君」、て呼んでる

Q:セシウム137は何Bqを越えると危険みたいな法令はありませんか?A:ベクレルは壊変数の単位ですのでベクレルで放射線リスクを推し量ることは出来ません。放射線リスクを考えるにはSvという単位を ヾ( ´ー`)ベクレル一体何のために? (link: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148705201))
ベクレル反対!

そこか

さて目を開けたまま寝るか。サカナだからね。

水槽で寝ろよ

…2ヶ月でコレ。しかし、この後ますますベタはエスカレートしていき…
反響が大きければ続けますね。


楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます