見出し画像

SNSを活用して最短で収益化するためのロードマップ (序章)

初めましての方もいらっしゃると思いますので
自己紹介からさせて頂きます。

名前 ベテルギウス
年齢 29歳
職業 フリーランス
経歴 
⇨工業高校卒業
⇨某火力発電所へ5年間勤務
⇨副業とのダブルワークを経て、独立することに成功

現在
①居酒屋を中心に公式LINE運用ノウハウやSNS運用をコンサル 
(月5万円×10店舗をアドバイスしており、集客を加速させている)
2022年11月時点▶️10店舗

②ベテルギウスグループを立ち上げ、コミュニティを結成。
(参加費用に20000円、継続料金なしで3ヶ月を目処にコンテンツ販売、SNS運用、LINEオープンチャット運営ノウハウを教育し、完全在宅で月10万円を稼げるように案内している)
2022年11月時点▶︎140名を突破

③LINEオープンチャット「お金の悩み解決部屋」を運営
(手出しなしでお小遣い稼ぎができるように無料案件を紹介)
2022年11月時点▶︎650名を突破

はじめに

今からお伝えしていく内容をしっかりと理解することが出来れば、あなたは間違いなく、雇われずに完全在宅で収益を上げていくことができます。

安心してください。

わからないことがあれば、質問して頂く事でベテルギウスが直接お答えします!

それでは行ってみましょう!

序章


「いつまでも販売者にとって都合の良い人間になりたくない」

そうならない為には、どうすればよいのか?

今はまだ勉強中です。と言う風にいつまでもスタートしないのではなく、明日からでも1万円、10万円、100万円と収益を伸ばしていく為に、とっても大切な【考え方】と言う部分を初めに教えていきます。

Twitterでビジネスを進めて行くには2つのノウハウがあります。

・基礎的な知識
・収益化の技術

「え?これだけ?」
と思われるかもしれませんが、大きく分けるとこの2つで十分です。

それでは【収益化の技術】とは何か?
と言うと、収益に繋がる直接的な技術です。

具体的にはこういった物になります。

・お客様の欲求を突いていくツイートの型
・公式LINEでのマネタイズ方法
・Twitterから公式LINEに流入させる方法
・Twitterで企画の打ち出し方法
・盛り上がっているように見せる技
・売れるセールスライティングの作り方

このような事を大枠に考えて収益化の技術と呼びます。

では、基礎的な知識についても説明していきます。

・マーケティングの方法
・ライティングの基礎
・高収入を得るための考え方
・リサーチ手法
・仕組化の形成
・人間心理を利用した販売スキル

これらは発信者の考え方に振り回されない不動の知識となります。
と言うことは生涯使える普遍的な知識となりますので先ずは頭の引き出しにしっかりと入れてください。
こう考えると基礎的な知識は非常に必要なもので必ず学んで行くべきです。
特に年商1億・10億と目指していくなら尚更です。

ですが、今回は時間をかけないで最短でゼロから

・1万円
・10万円
・50万円
・100万円
を稼ぐ方法を知りたくて僕のコンテンツを拝見していただいているんだと思います。

では最短で稼いでいくためには何を省いて何を優先していけば良いのかと言う部分を説明していきます。

Q.収益化の技術を進めて行く上で、基礎的な知識は必要なんでしょうか?

一緒に考えてみましょう。

例えばbrainでアフィリエイトをして5万円稼ぐ。
この部分で基礎的な知識は必要ですか?

いいえ。必要ないんです。

今回は作成したマニュアル通りにシンプルに進めて行けば結果が出ます。

これは断言できます。

ですが
「全然上手くいきませんでした」
と言う人も少なからず出てくると思います。

ではなぜそうなってしまうのでしょうか?

・間違った解釈をしている
・正しく実践できていない
この2つが良くある理由です。

そして一番悪いのが自分を守りたいから制作者に矛先を向けて否定してしまうことです。
人間は自己防衛本能で自分は正しいと考えてしまう作りになっているのでしょうがないのですが、その考え方から抜け出さない限り「稼げない」を繰り返してしまうので、この部分は肝に銘じて下さい。

もちろん僕に矛先を向けて頂く分には全然かまわないのですが、ここでひとつアドバイスをするとしたら、矛先を自分に向けて見てください

これが出来るようになったら、ものすごい勢いで成長していけると思います。

人と言うのは自分の好きな情報だけを選んで、間違えた解釈を都合よく考えて、嫌な物は忘れるという生き物なんです。

なので人間と言うのは絶えず間違えた解釈をしているんだと絶えず意識しておきましょう。

恐らく皆さんは色々な他の教材も購入してきたとは思いますが、それぞれの教材を読んで正しく理解していると思っていたとしたら、それは自分の過信だと思ってください。

なのでまずは正しく解釈して正しく実践すると言うのが最重要事項です。

今まで1円も収入を得ていない人は、自分に矛先を向けてみて、じっくり一度考えてみてください。

話しを戻しますが
基礎的な知識を学んで理解したところで収益化の技術を実行しない限り、収益化は達成できないです。

とくにゼロイチを達成したいとか生活レベルまで稼ぎたいと言う方は、今の段階でするべきことはただ一つ【収益化の技術】を学んで、すぐに実行に移して「稼ぐ」と言うことを最短で達成して、経験を積んで実績を作っていくと言うことが最初のミッションです。

基礎的な知識と言う部分は徐々に学んでいけば良いです。
と言うよりも実践を繰り返していくと自然に身につくものでもありますので。

100万円ぐらいまでは収益化の技術だけで十分可能です。
その先の200万円〜1000万円を目指していくには基礎的な知識も学んでいき、界隈を独占出来るような能力も多少必要になってきます。

ですが、現状収入が100万円未満であれば収益化の技術を学んで、何回も同じ事を繰り返すだけで大丈夫です。

まずは自分の立ち位置をしっかりと理解し、把握していきましょう。

※注意※
収益化の技術というのは世の中に沢山出回っています。
さまざまな技術を一気に詰め込もうとすると全て、ないがしろにしてしまう危険性がありますので「選択と集中」が一番大事です。
現在、僕のコンテンツを読んでいるあなたは、一旦他のコンテンツは忘れて僕のコンテンツを即実践してください。

そして今決断してください!
僕のコンテンツで10万円以上稼ぐまでは他のコンテンツは買わないと決めましょう。
もちろん僕のバックエンド商品や新しいコンテンツも買わないでください。

10万円なんて集中すれば1ヶ月もあれば達成できます!
最初はとにかく稼げた!という体験をすることが大切です。
そこから徐々に基礎的な知識が見えてくるようになります。
稼ぐ体験ができない基礎的な知識は必要ありません。
知識ばかりを詰め込んで頭でっかちになって成果を出せない
ノウハウコレクターにしかなれません。

先ずは稼いで実績を1日でも1秒でも早く作っていきましょう
僕も真剣な人には真剣に寄り添ってお手伝いさせていただきます。

今回、僕のコンテンツではSNSでコンテンツ販売をするという枠組みの中で1番効率の良い、最強の技を全てお伝えしていきますので繰り返し最後まで読んで実践していってほしいです。

まさに今の状況においてTwitterは誰が見ても収益化するには最強のツールとなっています。

そんな市場でライバルよりもいち早く前に進んで圧倒的に稼いでいる発信者になるために、今から使えるテクニックを伝えていきます。

とにかく実践してください。

そしてそのままマネできる物だけをお伝えしていきますので、無心になって余計なことを考えずに僕の方法をコピーして実行してください。

【考え方という基礎的な知識】
この部分だけは少しだけで良いんですが100%最初に身に着ける必要がありますので説明していきます。
何度も基礎的な知識をすぐに学ぶ必要が無くて収益化の技術だけを最優先で勉強すると話してきましたよね?
ですが基礎的な知識の中の「マインドセット」と言う部分に限っては100%先に身に着ける必要があります。
brainやnoteなどの教材ではマインド面をおろそかにしている人がとても多いなと思っています。

〇〇をこうやってやると出来るよ。
みたいな良く出回っている小ネタみたいなものは論外としてランキング上位に上がってきている人達ですらマインドの部分は伝えていかない人たちが多いです。

「それは何故でしょうか?」
ズバリ言いますが【搾取思考】が強いからです。
お金が稼げればそれでいいんです

貴方に成長してもらって幸せになってもらいたいという気持ちはほとんどありません。

そういった話はインフルエンサー界隈で良く皆さん話しているのを僕は知っていますし、知っているから僕は深いおつきあいはしないようにしています。

僕は何よりも毎回、僕のコンテンツを購入していただいた人に稼いでいただいて、実績を作ってもらい同じステージで励ましあえる仲間として一緒に戦っていきたいと思っています。

だからこそ、僕はこのマインド面の話しをしていきますので、是非じっくりと読んでください。

今、僕のコンテンツを読んでいる貴方も今後コンテンツを販売していくはずなのでお話ししますが、本当にお客様を稼がせて上げたいのであればノウハウだけではなく、行動できるように促す考え方も一緒に伝えていくことが必要なんです。

確かにノウハウばかりを詰め込んでいくことで、その時の満足度は高くなることでしょう。
口コミにしても比較的良い評価になる傾向にあります。

ですが長い目で見た時、お客様の本当の幸せは『収益化』を達成することですよね?

一瞬だけの満足度を与えるだけで幸せになって貰えるのでしょうか?

答えは『No』です。

貴方はノウハウコレクターを量産していきたいですか?
僕は嫌です。

僕は稼げる仲間達と、もっともっと高い夢とか幸せになれた話しを共有して更なる高みに挑戦していきたいと思っています。

だからこそ今回は僕の稼いでいる方法を伝えているわけですから。

だからマインドは本当に大切『なんですが』完璧主義になってしまって、ひたすら考え方を追求しようと言い出して、永遠に収益化を実行しないで、『稼ぐ』という一番大事な部分を忘れて達成するというステージに向かっていかない人が多いので、考え方と言う部分は少しだけ学んでいきましょう。

基本的な考え方としては
・基礎的な知識
・収益化の技術
どちらも7割できれば稼ぐことは容易です。

なので完璧主義にならずに、すぐに行動に移すという部分にだけフォーカスして行動だけ100%にしてください。

僕にお金を支払ってくれた人のことは分かる範囲ですが全員拝見させてもらっています。
拝見しているからこそ『行動』出来ている人がまだまだ少ないのが現状です。

購入して特典を貰って。。。
2か月後に特典のダウンロードが出来ないのでもう一度送ってくださいと。
もちろん送付させて頂きますが、せっかく悩んだ結果、自分に投資してお金を払って購入して頂いたのですから、その場から勉強を始めて次の日から行動に移して1日でも早く元を取りに行って欲しいんです。

人間という生き物は1度では覚えられずに何度も何度も教えられて、やっと少しずつ覚えていく生き物です。
なので僕のTwitterでは、何度もマインドセットの部分はツイートさせて頂いています。(ベテルギウスTwitter⇨https://twitter.com/beterugiusu__

リプ周りなどのシンプルで簡単な単純作業を皆さんやりますが、少し頭を使うことになると急にやれなくなってしまう

もうそういったことは全て捨てて行動していきましょう。
次もコンスタントに稼いでいくために大切なマインドセットになりますので覚えてください。

【稼ぎつづける発信者になるためには?】
搾取されないための鎧となる知識も身に着けていく必要があります。
発信業界には自分の意見を正当化するために、他の発信者を否定する発信者が一定数いるということを覚えておきましょう。
選挙などでも使う手法なのですが仮想な敵をつくり相手を破壊することによって、自分のフォロワーさんたちの持続意識を高めて自分の発言権を得ていくという手法になります。
この手法を使う人はSNSの世界では本当に多いです。
さらに炎上させられて消えていく人も少なくないくらいです。
ある程度上位のインフルエンサーを見てみてください。
何かを否定しています。
自分の発言だったり自分たちという枠組みの正当性を高めるという戦略を使っています。
こういった収益化の技術をバカにしている発信者は少なからず存在します。

先ほどお話ししたように収益化の技術を学ぶことが正解です。
そういったインフルエンサーは偽物かポジショントークであるし、良く考えてみると稼げてしまったらフォロワーではなくなってしまうので、稼げないけど説得力のある基礎的な知識だけを発信して支持を得て永遠に搾取していくという戦略です。
上位の人たちからしてみれば稼げる人が増えないほうが助かるんです。
収益化の技術をバカにする人には気を付けましょう。
思考の浮気をして振り回されて搾取され続けないようにしていくことが大切です。

次の話は

実績・権威・知名度といった情報弱者を振り回す力に対して絶対に振りまされないようにしてください。

相手がいくら稼いでいるのかという実績などの権威性だったり、知名度のある人と一緒に移っている写真だったりと、そういう人を見た時に
「この人が言っていることが正しいんだ」
と思ってしまう人は情報弱者の入口が開いているサインです。

インフルエンサーにおはリプ等を毎日送っている人はまさにこの状態と言うことです。これを自分に置き換えて認識してみてください

こういう話をすると自分が否定されている自分の今までの行動が否定されているので、僕がいま話していることが間違いだと思いたくなると思います。

なぜかというと人間は
・自分の今までの行動
・自分を否定したくない
だから自分は間違っていないと思いたくなるんです。
もし毎日おはリプと今、言っているのであれば、間違いなく間違えたアカウントの運用を現在してしまっています。

この部分をまず認識してください。
まずは自分に矛先を向けて一度受け入れてみてください。

これが出来ないとしたら、この先を読んだとしても稼げなくなりますので読まなくても大丈夫です。

まず大切なことは
『感情的に物事をとらえずに全てを合理的にとらえる』
ここが重要です。

意外に思えるかもしれませんが
「詐欺商材」でも学べるところはあるという事実です。

詐欺商材を見た時に
・酷い
・嫌だ
・せこい
・汚い
などの感情だけで終わらせてはいけないんです。

思考停止で周りが言うから悪だと自動的に考えて学んでいく対象から除外して、見なかったことにすると言った感情的思考が強い人は、見た目が綺麗で正論ばかりを話している人の裏側を見極められず、一生搾取されてしまう労働者となる覚悟を決めて活動するしかなくなります。

分かりやすく言うと自分より稼いでいる全ての人たちに
・学ぶべき部分
・吸収するべき部分
は間違いなくあります。

フォロワー数だけが数十万人という数だけで押していくインフルエンサーでも時には学ぶべきところはあります。
もしこういうのが嫌いだとしても、一歩引いて自分のことを客観的に見つめて見ることが大切です。
「あ!自分は感情的になっているな」
「合理的になれていないな」
ということを一度とらえてください。
自分の感情を察知してそれを排除する。
そして合理的に考えるという事を意識していきましょう。

合理性を突き詰めるだけで100万円くらいは稼げると言っても過言ではありません。
感情は捨てて合理性を高めて100万円まずは稼ぎましょう!


「億を稼ぐ人達が持つ思考を心に刻もう」
では億を稼ぐ人達が必ず持ち合わせている学びに対するマインドセットとは何か?と言う部分を勉強していきます。

【初めの段階時点で最終地点を見てはいけない】
まずはじめはコチラの部分です。
階段で言えば1段目に足を置いた時点で100段目先を見てはいけないということです。(僕のセミナーへ参加したことのある方は聞き覚えがあるかも笑)

1段1段着実につぎの1段先を見て着実に一生懸命上らなければ行けません。
もしいま貴方が副業収入が無い時点だとしたら一気に100万円、1000万円をみてはいけません。いきなり100万円を目指して悩んでしまうから前に進めなくなって最初の1歩さえ踏み出せなくなるんです。
目標の最終到達点のステップを全て把握しておくことで一時的な安心に繋がると考えている人も多いのですが、ここを把握したところで現実は何も変わっていないんです

やはり人間は未知のものに恐怖を感じる生き物なのでしょうがない部分ではありますが、スタートする前から全てを把握しようとしてはいけません。
この現実は残酷かもしれませんが一番最初に理解して胸に刻んでください。
逆に言うと遠い未来のことは一切考えずに1歩づつ進んでいるほうが、結果的に不安もなくなってメンタルも安定します。
先ずは1歩先のことを順番に理解していくことです。
先のことはまだ理解しなくても問題ありません。
1歩づつ着実に進んでいけば途中で諦めない限り必ずゴールにたどり着くので安心してください。
ゴールまでの道筋を理解できたところで、現実の貴方は何も変わっていないという事と、そこまでにかけた時間自体にすら何も利益を生み出していない。時間を無駄にしてしまったということになってしまうのです。

これはインプットだけしかしない人にも当てはまります。
インプットしないよりは全然良いですが、行動していないので知識は入ったかもしれませんが収入は増えていない。そして過去にインプットしたものはいずれ忘れてしまって、支払ったお金とインプットに費やした時間がマイナスになって返ってきてしまいます。
なので目の前にある1歩先だけに全集中して、確実に進んでいきましょう。
最初から100万円稼ぎたいという気持ちは悪いことではないので有ってもかまいませんが、自分の心の中に大切にしまっておきましょう。

【貴方が今していることは収入に繋がる事なのか?】
今、僕のコンテンツを読んでいただいているということはインプットしているので収入に繋がる行動だと言えます。
ただ実はインプット単体だけでは収入につながらないので注意してください。

例えばですが
『今日は8時間も作業頑張ったー!』
と思ったとしましょう。
でもそれって、現実的にはお金に繋がっていないという事を皆さんはやりがちなんです。

たとえば
年度末の確定申告の作業だったり、クライアントの請求書づくり等の事務的な作業。
こういった作業ってお金には直結しないんです。
極論を言ってしまうと自分で行わなくても外注で済んでしまう話なんです。

では収入に繋がるということはどういう事なんでしょう?
・コンテンツ作成
・マネタイズの仕組づくり
・メルマガ作成
こういった作業が収入に直結します。
なので、お金に直結することにのみフォーカスして進めて行く考え方を身に付ける必要があります。これが出来ていない方と言うのは結果が出るのが遅い人になってしまいます。
なので、毎日毎日頑張っているのに結果が出ないと嘆いている人は、お金に繋がらない作業を一生懸命毎日進めてしまっているということになりますね。インプット自体も単体だとお金には直結しません。

『行動』と言うものとセットにすることでプラスになっていくということをしっかりと理解していきましょう。
たとえ10時間読書したとしても、仕事した気になってしまってはいけません。

なので
『今日は沢山勉強して自分はがんばったー』
これだけで満足してはいけないんです。
ここで満足してしまっているから、いつまでたっても収入に結び付いてくれないんです。
結論としては、いつでもお金に繋がる行動に身にフォーカスして進んでいくということになります。

マインドセットの章はこれで終わりになります。

人と言うのは苦手という部分に向き合えない生き物なので、目の前の自分の出来ない苦手な事に向き合って着実につぶして行くだけなんです。
『収入UP』に対して
・行動するか
・行動しないか
この2択しかありません。
実際はシンプルなので難しく考えずにこのマインドセットを頭の片隅におきながら実践の章へと進んでいきましょう。

また、進めて行くうえで
『あれ?最近スピード落ちたな?』
などと迷いが生じたときはこのマインドセットの考え方を読み直して見てください。

では行動につなげながら先に進んでいきましょう☆

「重要」
次の章を受け取りになる場合は下記公式LINEへ
「今回学べたこと」
「すぐに実践できそうな目標」
を最低1つずつアウトプットしてください。

アウトプットが確認できましたら次の章をお渡しします

http://bit.ly/3GxKwwX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?