見出し画像

ひなまつりレク 2019

3月1日の金曜日にひなまつりレクを行いました。

初めに昨年母になった松原朝美さんが女性代表としてあいさつをしました。

その後、今年から新たにメンバーに加わった癒し系の大さんの乾杯に合わせてレクはほのぼのとスタート。

町内のお菓子屋さんの桜餅を食べると「あんこが美味しいね」「もちもちしている」とメンバーには笑顔がこぼれます。

昨夜スタッフの伊藤さんが「ちょっとお菓子選びの趣味がわるい」という意見を払拭するべく選んだ雛あられには「去年よりすごいよね!」という感想が聞こえました。

お菓子を食べながら毎年恒例の男性から女性への感謝の言葉のコーナーが始まりました。

「べてるは今ベビーラッシュで女性は本当にたくましいと思います」

「女性にはいつも仕事をやさしく教えてもらっています」

「偉大です」

など女性メンバーやスタッフへ向けて暖かい言葉がたくさん出ましたが、中には「女の人はかわいい。男はまぁまぁです」などとみんなの笑いを誘うメンバーもいました。

そのあとは女性から男性へ向けたお礼の言葉を伝え、レクは楽しくも暖かい雰囲気でお開きとなりました。

(のぞみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?