見出し画像

詩篇をもって祈る

何か困難にぶち当たった時、ダビデのように1人主の前に進み出て、祈る
今の思いの丈を全て洗いざらい主に知って頂く

主は全てを知っているけれど、自分の気持ちを打ち明けてほしいと思っておられる

ダビデのような主との親密な関係を持ちたければ、二人きりでいる時間を持つことは重要だ

詩篇の中に今の自分と重なるシチュエーションや心境の詩があるだろう

詩篇をもってpray backする事は力強い

そうするとダビデのエネルギーと一致させる事が出来るだろう

祈り
主は私を顧みられる神です
主よ、私を顧みて下さい
私を憐れんで下さい

あなたは私を顧みられる神です
私に対しての約束を思い起こして下さい

私はいつもあなたに目を注いでいます
私の足を網から取り出して下さる方に

あなたは私の避け所、私の受くべき分です

主よ、わが祈りを聞き、わが願いに耳を傾けて下さい
あなたの真実とあなたの正義とをもって私に答えて下さい

イエスの御名にあって祈ります
アーメン

わたしの目は常に主に向かっている。 主はわたしの足を網から取り出されるからである。 わたしをかえりみ、わたしをあわれんでください。 わたしはひとりわびしく苦しんでいるのです。
詩篇 25:15‭-‬16

主よ、わが祈を聞き、 わが願いに耳を傾けてください。 あなたの真実と、あなたの正義とをもって、 わたしにお答えください。
詩篇 143:1

主よ、わたしはあなたに呼ばわります。 わたしは言います、「あなたはわが避け所、 生ける者の地でわたしの受くべき分です。
詩篇 142:5

しまさん、画像利用させて頂き、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?