見出し画像

Single - 詩人は血で文字を描く

詩人は血で文字を描く、です。

https://music.apple.com/jp/album/%E8%A9%A9%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A1%80%E3%81%A7%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E6%8F%8F%E3%81%8F-ep/1613867003

EPの扱いですが、個人的にはシングルのつもりで作りました。
曲調は打ち込みのアコースティックドラムを使った似非人力テクノです。
いま現在進行形で作っているアルバムとは雰囲気はかなり違っているのですが、今回の楽曲たちのナマっぽい感じを自身の血肉として取り込めそうなので、過渡期としては上々ではないでしょうか。
ベースが強すぎたり、ドラムが小さかったりと、100点は上げられない曲たちですが、曲に罪はないので可愛がってあげたいものです。
ちなみに4曲目の「斜陽」という曲は元々「悟り」というタイトルでBandcampで配信した曲でしたが、何となく悟りっぽくない、むしろ真逆に近い斜陽が似合うと思い改名いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?