見出し画像

そうだ、ウルルに行こう その4-サンライズ編


サンセットも好きですが、サンライズの方が好きです。

特に、明るくなる前の青い世界。

静けさに満ちて何かが始まろうとしている瞬間の空気、

鳥や虫の声、

寒さ、

その中で飲む暖かい紅茶やコーヒー、

まだかまだかと待っている時間。


・・・ただ、朝は苦手!眠いのだ(笑)


ウルルのサンライズスポット

オフィシャルな地図に載っているサンライズ鑑賞ポイントは、Talinguru Nyakunytjaku Viewing Areaです。

画像1

サンライズは2回同じ場所で観ました。なぜなら、1回目はスケジューリングをミスったから!そして最終日は疲れたのでサンライズはパスし、ゆっくり寝て、朝ごはんにパンケーキを食べました♪

1回目のサンライズはゆっくりし過ぎて日出10分前くらいに着いたら、もう辺りは明るくてショックでした 涙

やっぱりサンライズは少なくとも日出30分前にはいないと!!

なぜ、30分前なのかというと、ブルーアワーが見たいから!日の出前の真っ青な世界のことです。この時の空が一番好き。


9月のサンライズの時間は6:30am頃です。このポイントに行くには、リゾートから30分ほどかかります。6時にはポイントに着いていたいので、2回目のサンライズは、パークが開く5時半に1番乗りしました。


ここからは、ブルーアワーからマジックアワー、そして日出を浴びるウルルの姿を写真でどうぞ!

画像7

画像2

画像5

画像3

画像4

画像6

画像8

サンセットポイントから見るウルルよりも、こっちの方が正面に感じるのは私だけ?!笑


サンライズに持っていくべきもの

・上着 (カーディガン、パーカー、ダウンなど)

・カメラ

・暖かい飲み物・水

・朝ごはん (前日にスーパーやインルームダイニングでパン、ヨーグルト、ジュース、フルーツなどを調達)


サンライズ後の過ごし方

午前中は涼しいので、持参した朝ごはんを食べてから、トレッキングするのがオススメです!

その後、お昼にリゾートに戻りお昼ご飯を食べて、午後はお昼寝したり、マッサージに行ったり、プールに入ったりしてサンセットまでのんびりしましょう♪

トレッキングの話は次回に!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?