見出し画像

マグマ

「ホーネットおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

 ホーネットがマグマに飲まれそうになり、俺は叫んだ。

「俺は大丈夫だ、孔明! じーたを頼む!!」

 マグマはホーネットの足先を掠めた。反対側を見ると、じーたにもマグマが迫っている。

「じーたあああああああああああああああ!!!!!!!!!」

「う、うわ、危ね!! こ、孔明さん!! 俺はいいから、ホーネットさんを!!」

 マグマは、じーたが数秒前に立っていた場所を一瞬で溶かし尽くした。

 ここは、地下ダンジョンの奥深く。探検に来ていた俺、ホーネット、じーたは、罠に嵌まってしまった。

 悲劇は、マグマで満ちたフロアで起こった。二叉に分かれた道の先に、二つの宝箱を見つけたところまでは良かった。しかし、二人がバラバラの宝箱に走って行って開けた途端、檻に捕らえられ、吊されてしまったのだ。

 見ると、マグマがどんどん二人の足下に迫っている。状況は絶望的だ。

 目の前には、二本のロープ。右のロープはホーネットの捕らえられた檻に、左のロープはじーたの捕らえられた檻につながっている。さっき少し右のロープを引いてみたのだが、ホーネットの檻が下に少し下がり、マグマとの距離が近くなった。それと同時に、じーたの檻は少し上に上がった。二人の檻は巨大な天秤のようなものでつながっており、引いた方のロープにつながっている檻がマグマに落ちる代わりに、引かなかった方が助かる仕組みらしい。

 まさに命の選択。しかし、俺には選べない・・・・・・!

「くっそぉ!!! どうすりゃいいんだあああああ!!!!」

「孔明、早くしろ!! じーたを助けるんだ!!」

「孔明さん、早くホーネットさんを!!」

 二人とも、自分を犠牲にして相手を救おうとしている。しかし、だからこそ、そんな優しい二人のどちらかを選ぶなんて、できない・・・・・・!!

「あっづ!!!! う、うわあああああ!!」

 その時、じーたの絶叫にも似た悲鳴が上がった。足の裏をマグマに焼かれてしまったのだ。履いたクロックスが溶けている。

 ・・・・・・ん?・・・・・・おい、なんでクロックスでダンジョン来てんだよ。

「ぬ、ぬおおおおおおおおおおおおお!!!!」

 反対側からも悲鳴が上がった。ホーネットだ。履いていたハイヒールが溶け、足裏を焼かれてしまったようだ。

 ・・・・・・ハイヒール? ダンジョンじゃなくても履いてたらこわいんですけど。

「おい、お前ら!!! ダンジョンだってのに、靴が変じゃないか!?」

「時間がないんだ!! 早くじーたを!!!」

「時間がありません!! 早くホーネットさんを!!!」

 俺の疑問を無視して叫ぶ二人。しかし、時間が無いのは事実だ。

 どちらかを選ばなければ両方が死ぬ。これは、感情論ではないのだ。

「・・・・・・くそおおおおおお!! 仕方ない、ここは年上のホーネットを・・・・・・!」

 俺は、右手のロープに手をかけた。力を込めて、ゆっくりと引き下げていく。

「あああああ、孔明さん!! どうして!! どうして!!!」

 叫ぶじーた。

「よくやった、孔明。後は頼んだ・・・・・・」

 目を閉じ、覚悟を決めるホーネット。

 ゆっくりと、ホーネットの足はマグマに迫っていき――


 ――刹那。


 後ろから飛び出した影が、猛然とじーたの檻に向かって駆けだした。

 人間とは思えない脚力で駆け抜け、跳躍。じーたの檻にたどり着いた。

「誰だ、お前は!? じーたを助けてくれるのか!?」

 俺は、突然現れた謎の人物に問いかける。

 謎の人物は振り向くと、ニヤリと笑った。

「俺の名は、たいにぼ。この男の、穴兄弟だ」

 たいにぼは、圧倒的パワーで檻をこじ開けると、じーたを引きずりだした。ガッシリとじーたを抱きかかえる。

「あ、あの、ありがとうごz」


 そして、そのままマグマ飛び込んだ。


「あ」

「あ」

 俺は、ホーネットと顔を見合わせる。

 ・・・・・・その後、じーたのいない左のロープを引き下げ、ホーネットを助け出した。

「じーた、いなくなっちゃったな・・・・・・」

「ああ・・・・・・」

 しんみりとする俺とホーネット。

 俺たちは、じーたの消えたマグマを見つめ続けた。


 ――ここは、マグマの中。

 じーたは目を開けると、たいにぼに叫ぶ。

「どうして! どうして俺を穀ろしたんだ!!」

 たいにぼは、じーたを抱きかかえながら穏やかに言った。

「マグマの熱々トロトロセックスは、それはそれはいいものナリwwwwwwwwwコポォwwwwwww」

 じーたは、不思議と熱くないことに気がついた。二人の愛のほうが、マグマよりも熱く燃えていたのだ。

「仕方ないやつだな・・・・・・。マグマより熱い俺の溶岩流、お前の火山口に逆噴火してやるよ・・・・・・」

 二人は、マグマの中をどこまでも落ちていった。

 熱い、熱い、愛とともに・・・・・・・・・・・・。

                               終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?