見出し画像

Xをやめた理由

不快な投稿と精神衛生

こんにちは、アイルです。
私は以前Xを利用していましたが、最近やめることに決めました。その理由についてお話ししたいと思います。Xは、多くの人が自由に意見を交換し、情報を共有できる魅力的なプラットフォームでした。特に借金を返済している人と交流することで情報の共有や共感を感じていました。
しかし、その自由な環境が時に問題を引き起こすことに気づきました。Xの中には、炎上する投稿や誰かを中傷する言動、論争が見られることがありました。
これらの投稿を見るたびに、私は不快な気持ちやストレスを感じるようになりました。Xを使っているうちに、精神的に良くない影響を受けていることに気づきました。ネガティブな投稿が私の気分を悪くし、日常生活にも影響を与え始めました。この状況を改善するために、私はXをやめることを決断しました。
私にとって、心の平和を保つことが最優先であり、Xを使い続けることは、その目的に反すると感じたからです。Xをやめてから、私はより穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。ネガティブな情報から距離を置くことで、心の負担が軽減され、日々の生活が前向きになってきました。Xをやめた後は、自分の興味や趣味にもっと時間を割くようになりました。読書や散歩、妻との会話など、心が穏やかになる活動に集中することで、精神的な充実感を感じています。Xをやめることのきっかけは、ストレスや心の健康への悪影響でした。(躁鬱病には特に)Xをやめることで、私は心の平和を取り戻し、日々の生活をより楽しむことができるようになりました。この経験から、自分にとって本当に大切なことに時間を使うことの重要性を学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?