画像1

Stay_Home_and_Love

before/after 1970
00:00 | 00:00
会えなくなって、愛に気がつく。ステイホーム時代のラブソング

Stay Home and Love

すぐまた逢えるね あの日の電話
冬なのに暖かい日が続いてた
何かが動き始めてた 今にして思えば
さよならも告げず 春は過ぎた

お元気ですか お久しぶりです
もちろん覚えているよ ありがとう
画面引き寄せて話す 手が届きそうで
会いたいよ それが言えない

会えなくなる前から こんな思い気づいてたら
二人の距離は どうなってたろ

(昼も夜も 忘られず)

花の季節の 嵐は過ぎて
新しい暮らし 心きしませて

マスク越しは 思いも塞がれがちに
夢はまた1つ 年老いてく

眠れぬままに 空は白んで
行ったり来たり いつもあの人のこと

夏が来て秋が過ぎて また冬が来たとき
もといたところに 戻れるだろうか

わからない明日が来る それはいつも同じだけど
失くした時間 多すぎる


(でもこのまま 何もしない
 それはそれで 時は過ぎる)

いまに馴染めず 空振りばかり
誰かの人生の中 入っていけるか
人のために何かできるなんて 言わないけれど
受け止めることは できるかもしれない

戻れるだろうか きっと戻れるよ
遠く霞んでいく記憶の中
誰もが同じ道を 同じスピードで
歩いてたころを 思いだせれば

愛せる人がいつも こんなそばにいただなんて
気づいたのは むむむのせい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?