見出し画像

【1D-LSD】幻覚と音楽と散歩のススメ

5分ぐらいで読めます。
5/11時点で所持、使用、販売が規制されています。

あいさつ

こんにちは。マフィンです。
皆さんには大好きな楽曲はありますか?1曲でも、アルバム全体でも構いません。それを思い浮かべてください。
デバイスは問わず、自身にゆとりがある時に好きな音楽を聴くととても気持ちがいいですよね。

ちなみに私はアルバム全体を通して、
ピンク・フロイドの「The Dark Side Of The Moon(邦題:狂気)」が大好きです。

YouTubeでも聴けます。(サブスクの方が音質↑)

といっても好きになったのは最近で、まげまげ屋の漫画から興味が湧いて聴き始めてハマりました。

1Dを試した方なら分かると思いますが、1Dは音楽との相性がとても良いのです。
それも、自身の好みの音楽とは強い相乗効果を生みます。
閉眼すれば歌詞に合わせた情景が浮かび、目を開ければ音楽に合わせて動き出す模様は目が楽しいです。
1D(LSD)はリラックスしながら集中して音楽を聴くことが出来る物質なのです。

そして音楽だけでなく、自然との相性もとても良い事が有名です。

1Dと自然の相性は?

僕の考えで、自然と1Dの相性が良い理由として
①色が鮮やかに見える。
②拡大意識でもの植物、花を拡大・高精細に見られる。
③感覚が鋭敏になり、凪ぐ風や自然の音が心地よく感じる。
④太陽光の下に出るため、セロトニンが増加し愛や感謝・ハッピーな気持ちが増加する(幻覚剤は幾つか種類のあるセロトニン受容体の1種類を阻害するだけなので、分泌量が増えればハッピーな気持ちは増える...と思う)。
が挙げられます

加えて私は、1DLSDにはどんな事柄にもブーストさせるような効果があると思っていて、外出・散歩が好きな人はより効果的だと思います。

初めてのトリップ散歩は連休初日に決め、前日から準備とコースを入念に考え当日を待ちました。

サイケデリック散歩【下準備編】

当日の天気:1日中快晴 風速弱め 最高気温11度...
散歩の前に準備内容を皆さんに伝わるようおさらいをします。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
私のサイケデリック散歩の場所と持ち物はコレだ 
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

場所

場所:自然公園。花畑のある大きめの公園。
トイレがある所(作用時間的に長時間になるため)

持ち物

ショルダーバッグ ハンカチ 小銭入れ(飲み物)
家の鍵 体温調節しやすい服装 飴玉
Bluetoothスピーカー・イヤホン
右下はモバイルバッテリー

バッグはチャック付きで肩や腰にかけられるものをオススメします。
効果の特性上、ついさっきの行動を思い出しにくくなる=物無くしやすくなる可能性大なので。

小さめのレジャーシートなんかもあると良いです。

次章では持ち物の使い方を説明しつつ、過ごした様子を書きます。

サイケデリック散歩【実践編】

出発と接種時刻10:30

効果が始まる約1時間を上手く使うのが鍵です。
理由としては目的地までの道中安全に移動ができる。最大限外でのトリップを楽しむためです。

公園は自宅から30分程で到着、30分かけて落ち着ける場所を探します。

玄関を開けると同時に1/2に切ったものを接種

血糖値を上げすぎると効果が薄くなるらしいのでお茶や水を選択。ものが増えないよう小銭でペットボトルのものを。

しかし低血糖は普通に気分が悪くなりやすくなります。なのでで糖分補給。
ゴミは持ち帰るか、公園のゴミ箱へ捨てましょう。人に迷惑をかけないのはトリップの鉄則です。

11:30(接種後1時間)

良さげな芝生があったので腰を据えます。土が水を含んでいることがある為、ハンカチレジャーシートをお尻に敷きましょう。

Bluetoothスピーカーをつけ音楽を流します。
スピーカーを中心にして円を描くように歩き、音の大きさが大きすぎないか確認をしましょう。

私はちょうど良い高さの切り株に置きました

周囲の確認が済んだら、仰向けにごろーーんと寝っ転がりましょう。

♪ピンク・フロイド The Dark Side Of The Moon

雲が次第にゆっくり動き出す。
波状雲が音楽のメロディに合わせてザザザーーッと連続して打ち寄せていく。
まばらに並んだ雲が大小に膨らんだり縮んだり。

雲の形がどんどん変わってゆく

途中、青空と雲で形成された大きな女神がゆっくり降りてくる姿を錯覚しました(ビックリですが誇張抜きです)。
音楽と幻覚がマッチし、より音の世界に没頭していく感覚が楽しくて約50分あるアルバムを気づけば全て聞き終えていました。

ココ最近で1番自由になったような気分になりました。

13:00(接種後2時間半)
この時間まで場所を変えながら、曲を堪能する...を繰り返していました。
綺麗に整備された花壇や鮮やかな花をじっくり観察なんかもしていました。これがまた楽しいのです。

途中良い香りにつられ、梅の木を観察することに。

多分梅の木

拡大意識下で見る梅の花は、虫眼鏡で見るように大きく見えました。
雄しべの先端は「Θ」みたいな形なのですがそれが雌しべを囲んでいて気持ち悪かったです。

お花や景色を堪能しつつロケーションを変えていましたが、

ここでピンチ。

1D特有のニヤニヤが発動。悪気は無いのに前から来る人を見てニヤニヤ...。ガチガチの不審者なので景色を見るふりして誤魔化しましたw。

17:30(接種開始から7時間)
夕暮れも近くなり少し肌寒くなってきました。幻覚もほとんどありません。
ラストに芝生でアルバム1枚を聴くことに。

音楽をかけ寝転んで夕空を見ると、動かなかった雲や光がピークに近い感覚で動き出したのです!

マインドや音楽がトリガーになって作用が増強される事を体験しました。

だからマインドとセッティングが大事なんだな〜


日の入りを見送り、帰路につきました。

総評

外×音楽×1Dの組み合わせは良く、新しい体験を得られること間違いなしです。

ただ注意して欲しいのがトリップ時の行動です。
明らか挙動不審だと面倒事に巻き込まれますし、自分と周りの人間に全力で準備と配慮をした上で実行しましょう。
持ち物は無くしやすいので気をつけてください。

次は桜が満開の時にでも試そうと思います。

マフィンでした ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?