見出し画像

テスト結果と次のテスト

ずいぶん前に初めてのテスト結果が出ました。

5教科/454点
国語…97
数学…96
英語…94
理科…83
社会…84

私の血が入ってこの点数は上出来です
学年では10番以内
理科、社会は2日目だったので気が抜けた?事が伺えます。
問題はここから…このくらいやればいいやぁってなってそうな息子。

そしてそんな不安も現実になり
学校2回目テストも終わり2週間前から進める計画も全くやってない。
提出物も終わってない事に気づいたのは6日前、私も反抗期息子の事もあり黙ってましたが流石に4日前に声かけ(注意)しました。前回と変わらない…
何故か、まとめたノートを学校に忘れるというハプニングも!

テスト返却はされているようで国語は20点下がったと報告を受けました。

多分うちの息子は暗記は得意
ちゃんとやれば良い点数も取れるが、限界を自分で決めてしまう癖がある。そして文章問題が苦手…
得意になったと思ってた文章問題も、気のせいだったのか?
3者面談で色々聞いてこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?