超レトロなパッケージの印刷に惹かれて思わずGET

画像1 今朝のrunningの後、スーパーに出かけたら、思わず目に飛び込んできたコレ。
画像2 懐かしくて食べたくなったのではない。久しぶりにパッケージのデザインに釘付けにされた。これも元デザイナーの性だろうか・・・
画像3 わざと、掠れたようなレトロな汚れのエイジングが施されたようなパッケージ印刷が凄くリアル過ぎて、思わず手に取った。 まるで、奥に長時間しまい忘れていたかのような、汚れた箱が出てきたような印刷の箱。 あまりにも多い数の、とてもスタイリッシュで綺麗なパッケージが所狭しと並ぶ陳列棚に、ポッッと、一際目立っていた。 最近古き昭和がブームらしいけど、それにあやかってでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?