悲しい女のつぶやき、よかったら聞いてください。その2

その1の続きです。

それから1週間くらい音沙汰なしだったけど、また戻ってくる。って連絡あって。
あの話を詰めるんかなとか思ってたけどそんな話はなし。
それどころか、そんな話ししてないような感じでいつものようにムカつく感じでソファに座ってる。

そんな振る舞いからやっぱりこの人は宇宙人だ。
全く分かり合えない。そう確信した。

それと。
旦那は一人っ子なんだけど両親は県外に住んでいて。
義父母とは気が合わないって言って同居は絶対しないって言っていたのに、もしどちらかが一人になったらこちらに呼んで二人で暮らすらしい。
て、勝手に言ってるだけみたいですが。親孝行のつもりでしょうが元気だったら、友達のいない知らない土地に連れて来られるのは嫌じゃないかな。と私は思います。

てか、高齢の親をどうやって一人で面倒みるつもりなんだろう。自分が仕事してないなら見れるだろうけど。
今は元気だけど介護が必要になった場合とか考えてるんだろうか。

義母は私たちには世話にならないつもりで老人ホームに入るって言ってたんです。
だから、家を買う時に少しもお金貸してくれたりもないし、孫達にお小遣いもくれなかった。
パート勤めの私が月に何十万も稼いでると思っているようで貯めてるくせにガメツイって言っていたようで。
孫の誕生日や私の誕生日にプレゼントしてくれないのに自分達の誕生祝いと父の日、母の日のプレゼントを待ってるとかそちらの方がよっぽどガメツイんじゃないですかね。

親子でホントに自分中心で🤣
高齢者が一人で生きるとかできないんだから。
何かしら周りの手助けもいるの分かってないんかな。

ま、勝手にしたらって感じです。

なんなら、旦那が浮気でもして再婚とかしてくれたらいいのにって思ってます。その方にもれなく介護のプレゼントお渡しします🤣

そして、娘にはできたら一人っ子ではない人とお付き合いしなさいと言ってます。そのご家庭が親戚付き合いがあるならばいいですが…。
そんな話をしたからかどうかはわかりませんが今お付き合いしてる人は双子です笑

悲しい女のつぶやきではなく愚痴になってしまいましたが。

悲しい女って思う理由はまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?