賢さの種 191204


永き?に渡った我が闘病レポートもいよいよクライマックス。
昨日から腎臓の手術の為三度(みたび)入院となった。

ジョジョ3部に例えたら、日本を出発してから50日目にして遂にDioのいるエジプトに到着したって所かw
カイロにあるDioの館(手術)まで、まだまだ様々な敵スタンド使い(透析、検査、点滴、免疫抑制剤服用)が襲ってくるであろう。

そして今日、リハビリ科なる所に所属する看護婦が来て、俺の記憶力や理解力、判断力のテストをした。
腎臓移植手術にこんな事って必要なの??

俺「もしかして術後頭が悪くなったり、記憶を失ったりする事があるんですか?(;´Д`A」

看護婦「いや、どちらかと言うと逆ですね」

俺「え?!じゃあ頭が良くなるんですか?!( ゚д゚ )」

看護婦「まぁ、そうですね。頭の回転が今現在より鋭くなるケースがあるので、今のうちにテストをして記録をとる必要があるんですよ」

おおぉ(°д°)、これ以上馬鹿になったらどうしようと思ってた所が、逆に頭が良くなるのか!だとしたら素晴らしいじゃないか(;∀;)

…って感じで少しでも希望を見出しながら、手術を乗りきって行ければと思うのでしたとさ。

つづく

>>ここに来てまさかの頭の回転良くなる可能性!
…なお、術後、この記録を取ることは何故かなくなってしまった…。結局頭が良くなったのかどうかは謎のままである。