見出し画像

このお店は、ホントにおすすめ☆

久しぶりに美味しいご飯を食べに行きたいねー…と先週、約束。

彼女は、韓国から大阪府郊外に結婚のため来て、何年か前に旦那さんと死別したことで、大阪市内に越してきて、私と知り合ったのは、3年前なのですが…仲良くなったのは、この1年くらい。
4歳年下の彼女ですが、とても気があって、彼女の今の彼氏よりも電話の回数多いのでは…と笑って話してるくらい。。

トレーニングにも一緒にするようになって、このところトレーニング以外は、会うことなかったし、来週から韓国に一時帰国するから、久しぶりに美味しい物食べたいと約束してたので、電話がかかってきました。
ここに行きたいのよ…とLINEに、お店情報を転送してくれました。

メキシコ料理のお店でした。
大阪心斎橋の駅からすぐの場所評価も高評価
でも、昼過ぎから雨が降ってて、2人とも外出するのが、少し億劫に思ってたのですが…
転送されたアドレスを開いて見た掲載の写真がどれもとても美味しそうなのと、お店のマスターが キダーで歌を歌ってくれるとか クチコミが全部いい評価だったことで、どんなお店なのかとても興味が湧いてきて…行こう!!となり
心斎橋駅で待ち合わせして、向かいました。

心斎橋筋から鰻谷南通を東に笠屋町線を過ぎたら、フロムナード心斎橋というビルの6階

つづきは👇からいかがでしょうか?

エル・チャロってお店

お店は、こじんまりしてますが…
マスター、ママがとても 心遣いが良くて、初めて行ったのにアットホームで、お店の飾りも素敵で、すごく、居心地のよい空間でした。

お料理も どれもホントに美味しくて、ふたりで大絶賛。

まずは生ビール🍺をオーダー。
その時マスターが『「今日は、飲むでー🍻」って感じやね!!』と和ませてくださいました。

おすすめはと、尋ねると、チーズや具材をカリッと揚げた生地に挟んだピザとのことで、オーダー。
コレに 自家製のハラペーニョ(メキシコ産青唐辛子)スパイスがよくあって、最高でした。

メキシコ風ピザ🍕

お通しにトルティーヤチップス自家製のトマトソース添えが…
美味しい♡

手作りトマトソースがあっさり美味しい♡

アボガドディップもオーダーしたので2種類の味でトルティーヤチップス食べながらビールを飲んでると、あっという間にグラスは空っぽに…
次は、チリの赤ワインをボトルでオーダーして…
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) サルー

どれもこれも食べたいのですが…
肉食な私達は、メキシカンステーキをオーダー。
2人とも ステーキには、お値段的にそんなに期待してなかったと言ったら、お店の方に失礼ですが…
お肉にナイフを入れてびっくり…
お肉の質も悪くなく柔らかいし、焼き加減も丁度よくて、冷めても美味しくて、このお値段で頂けるのは、お得!!

メキシコと言えば、タコス🌮
タコスのトルティーヤは、暖かくしっとりした状態で 具材とは別に来るので、自分の好みで包んで食べれて、ついつい欲張って具材入れすぎて、太っちょタコスからポロポロと下手くそな食べ方でした💦

マスターが 調理に一段落したのか…ギターを片手に キッチンから出て、「賑やかな曲か 静かな曲かどちらにしますか?」と テーブルまで来てくださったので…「賑やかな方で…」とリクエストしました。
軽快なラテンリズムのギターと歌声、ママのスペイン語の合の手でお店が 一気にメキシコに🇲🇽🌵🥑🌶️🌮
いっそう、美味しく 料理やワインがいただけました。

パエリアを食べたいのですが、そこそこお腹が膨れてきたので、お待ち帰りするのに1人前ずつ
オーダーしました。
パエリアは、オーダーしてから炊きあげるので出来上がるのに時間がかかるねと…
そうだ!
先程、隣のテーブルの方がオーダーされたマルガリータを少し試飲させてもらった。
テキーラベースとは思えないくらいフローズンカクテルで さっぱり飲みやくすくて美味しかった…ので…そちらを飲んで待つことに🍸

出来上がりましたー
美味しそー(⑉• •⑉)❤︎

大満足してマスター、ママに挨拶して帰りました。

パエリアもあっさりとした今まで食べた中では、少し薄味で表面のお米がパリッとした食感もあって、美味しかったです。

メキシコのスパイスもやみつきになりますよー•*¨*•.¸¸♬︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?