【13w4d】検診までが長いなあと思いながら過ごす日常

夫とは無事に和解し
私のしんどさを多少わかってもらえたのかなと
思っているところであります。

土日は、共有した家事の一覧サイトに基づいて
一緒に家事を頑張ってくれて。
いつまで続くかわからないけど、
とりあえず、今まで共有できてなかったっぽい
私の理想の家事の到達点
(友人が呼べるレベルにする)
を共有できたので、
今までとはまた少しちがうのかなと思ったりもする。

検診はつぎ、15週〜16週ごろなので
もう2週間以上赤子の様子を見ていない
ということもあり
無事かどうか気が気でないけれど、
出血がないなら大丈夫、という言葉を信じて
自分で自分を励ましています。はやく、
胎動がわかるようになったらいいのにね。

でも最後に見た時めちゃくちゃ元気に
動きまくってたし、大きさも
一週分くらい大きかったから
順調なんだろうな!!と信じています。笑

今まで胸が痛くって、
ワイヤー入りの下着はつけるのを避けて
パッド入りのインナーをきていたんだけど
それがほぼ長袖で。
そろそろ暖かくなってくるっていうこともあり、
バースディでノンワイヤーの
授乳にも使える下着を見てきたら、
これがかわいいのなんの。

しかも着け心地もいい。

とりあえず2着買ったけど、
買い足そうかなと思ってます。
あと、洗濯乾燥機で
ガンガン洗えちゃうのもいい。笑

あとベルメゾンでも
授乳ブラ売ってるしやすいんだよね。
そっちも見てみようかな〜と思い中。

あとユニクロでハイウェストパンツや
レギンスを買ったり、
西松屋でマタニティパンツを買ったりしてます。
お腹が少し大きくなってきたのか、
ちょっと最近今までのズボンが苦しくて…
おさえつけてると気持ち悪くなるんで買ったんですが
これは結構いい買い物でした。
西松屋、めっちゃ安かった。

バースディも、安くて可愛いなあと思うので
今度マタニティウェア買ってみようかな?なんて
思ってます。

一応再来週検診には行こうと思ってるのですが
体調もマシになってきたので
そんなゆるゆる過ごしている日常でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?