見出し画像

2024金沢旅行①

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

娘の結婚式のあった3月
体調管理第一におとなしくしていたので、
4月になって早速
友人と金沢旅行へ‥

毎月どこか旅をする!そんな人生楽しくて
いいなぁと思っています

金沢は昨年も同じ時期に行った大好きな場所

今回は石川県復興応援のつもりで
(応援割は残念ながらとれなかったけど)
ラグジュアリーなホテルに泊まってきました

このホテルは近江町市場のすぐそば

3月16日から開通した北陸新幹線にも乗りました
関西からはサンダーバードだと
一本で行けたから
実は不便なんですが笑

敦賀までサンダーバード、
そこから45分だけ北陸新幹線「つるぎ」

お昼に着いて
近江町市場で海鮮丼を食べて
金沢城公園と兼六園を散策

近江町市場で海鮮丼
金沢城公園の桜
このピンクの桜は満開
兼六園の桜
琴柱灯籠

兼六園はソメイヨシノは三分咲きくらい

来週あたりは見ごろでしょうね

ホテルに戻り一休みして
夜は居酒屋へ

古民家でいい雰囲気で
美味しいお魚料理とお酒が
味わえました

日本酒飲み比べ
なみなみとついでくれました
ノドグロの釜飯ー!


お刺身もちくわもノドグロの釜飯が最高でした
そして日本酒は3種選べて
菊姫、加賀鳶、ギャングに

残念ながら珠洲市のお酒は
今ストップしているそうで
いつか復興したら飲もうと思います

今回は旅の記録記事で失礼しました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?