見出し画像

奈良の蓮の寺〜喜光寺

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

奈良へ
お世話になっている漢方薬のこじかサロンへ

新大宮にあるこじかサロンへいくと
奈良のどこかへ寄り道します。

(たぶん私の
ストレングスファインダー®︎「戦略性」
効率よく行く方法を考え回りたい
「収集心」色々な情報を集めたいが発動しています。)

今回は蓮のシーズンかなと
近鉄尼ヶ辻駅の喜光寺へ

西大寺周辺は蓮の寺がいくつかあって
巡れます。

ほかに薬師寺、唐招提寺、西大寺でみれるようです。

喜光寺は蓮の鉢が250個ほど置かれていて
蕾も開いた花も両方見れました。


蓮と睡蓮って区別つかなかったですが
葉っぱの形をみてわかるようになってきました!

モネの睡蓮で有名なように
睡蓮は池になっている。
蓮はこの寺のように鉢に咲いている。

形といいグラデーションの色といい
絵のような美しさ。


しばし鑑賞する時間は
落ち着いた気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?