見出し画像

お気に入りのモノを使う〜基準を引き上げる

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

〈わたしのお気に入り〉

monocoで見つけて愛用のブラシ

ある時、ブラシの置き場所が変わっていることに
気づく
犯人は息子ー!

どうも彼も気に入ったらしい‥

そして
私が泊まりで出かけると
私がいなくてもどうでもいいが
それと共にブラシがなくなるのが困る!とな(笑)

どこで買ったん?
買いたいんやけど‥

高いでーええのん?笑
そんな会話が繰り広げられました

私のお気に入りを家族(しかも息子!)がいいねって言ってくれるのは嬉しい

パーソナル・ファウンデーション10本の柱で
「基準を引き上げる」があって
少し高いと思ってもこのブラシを選ぶ

自分に許可を出すことでもあるなぁと
思ったのでした

高いモノを買えばいいということでもなく
自分のお気に入りを知って
毎日使うモノを選んでいく

デザインも機能性も私にとってはなまるのヘアブラシ
問題は息子用と区別がつかなくなること‥かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?