見出し画像

人からエネルギーをもらう

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

昨日は大阪で企業の新人研修でした。
新しく社会人になって期待と希望と不安のうちにある方々と
自分の意志でやりがいをもって取り組んでいく
ためのワークを沢山しました。

私はこの研修では
ファシリテーターの側ですが、
自分のやりたいことを生き生きと話すのを
聴くと
逆に私の方が、エネルギーをもらえます。

そういえば、1対1のコーチングセッションでも
自分の課題に向き合いつつ
乗り越えていこうとする様子に
いつもエネルギーをもらっているなと
気づきました。

自分では気づいてないかもしれないけど
何もできていないと思うかもしれないけど
存在そのものが
関わる私にエネルギーを与えてくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?