見出し画像

娘をもてなす

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

昨日は久しぶりに娘が我が家に。
前日が誕生日だったので
そのお祝いも含めてもてなす。

一緒に暮らしたのが20年
それからは一人で頑張って暮らしてる。

何を作れば喜ぶかなぁと
アレコレ考え
今回は娘が参考にしているという
長谷川あかりさんのレシピにした。

手羽先と長芋のご飯
梅干しを丸ごとのせて
STAUBで炊く。
(手羽先でなく間違って手羽元になってしまったけど。)

鶏肉も同じように「いたわりごはん」の中から。

日本酒は石川で買ってきた手取川

そしたら前日に家で手取川を飲んだ!とか。
沢山日本酒がある中、同じとは。

離れていても親子だ。

パイナップルとクリームチーズ
黒胡椒ふって、オリーブオイルで。
これは娘も作ったことがあったらしい。

娘の手土産はDEMELの甘くないクッキー
ワインと合わせていただく。


今度は娘の手料理よばれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?