見出し画像

コーチングと音楽〜アーティスティック

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

久々のコーチングと音楽シリーズ
(勝手にシリーズ化)

最も成功したコーチは、
コーチングを単なるテクニックではなく、芸術と考えます。
最高のコーチングは、単なる大量生産の絵画としてではなく、常に芸術作品として行われます。
(『人生改造宣言』・タレン・ミーダナー著)


昨日はコーチングの新たな学びがスタートして
のっけからこの言葉に
ぐいっと気持ちが持っていかれました

音楽という芸術を愛する私
そして音楽は時間の芸術
その時間紡ぎ出す一つ一つの音に
色んな色があって
楽器とのコラボレーションだったり
アンサンブルする人と生み出す化学反応だったり

コーチングもコーチ一人で作るものではなく
クライアントと育むもの

芸術作品を作っていくことなんだ〜


音楽もコーチングも
最高の芸術作品を作り上げるために
日々の地道な努力も必要

昨日の学びもその一つ

今日これからのアンサンブルの練習もその一つ


今日も美しい瞬間(トキ)を一緒に奏でよう♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?