見出し画像

2023年初詣〜厄神さんへ

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

卯年の息子
年男やなぁーと話していたら
「数えの25歳って厄年やん」と何かで調べて
男の人は25歳と42歳が本厄と知りました。

そもそも厄年って何?っていうと
古代中国から日本へ渡ってきた「陰陽道」からきている言い伝え。

昔の寿命から考えられてるので
今にはそぐわない面もあるようです。

厄年には
新築にする
健康に気をつける
新しいチャレンジをする
などがあるみたいで
考えようによっては、成長のチャンスかな。

厄年と知ったので
急に厄神さんへ行こうかということになり
門戸厄神東光寺へ

阪急門戸厄神駅から歩いて10分
行ったのは初めてです。

阪神タイガーズの樽も
厄除けのお守り買いました


息子は昨年社会人になり
新しいチャレンジの年として
ふさわしい一年にしてもらいたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?