見出し画像

信頼関係が築けているか?を測るとすると。

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

レベル3のコーチングを学びでの
ホームワーク
クライアントとの信頼関係
クライアント以外の信頼関係
どれくらいか数値がすると?
を考えてくるものでした。

それを考えてみて
「私は何で信頼関係を測ってるんだろう?」
と問いを立てました。

・言行一致 
口ではそう言ってるけど、ホントはどうかわからないとか、言っても行動しないとか
そういう人は信頼できない。
・約束を守る
約束したけど、忘れてるなんてもってのほかで
別の予定を優先してしまう人もそれが続くと
信頼できない。(私を大切にされていない感じがする。)
・時間を守る
時間ってホントに大切だなぁと思う。
私もできてない時があります。。
・否定しない。評価しない。

ほかにもあるかもしれないけど
そんな事を大切にしてるんだなぁと
思いました。


ただ
こないだたまたまコーチが私とのセッションを
忘れるという出来事がありました。
そこで
信頼度は、少し下がるけど、
そのあとの関わり方によっては
回復するものではないか?なと思ったのです。

でももともと信頼度が低い人の場合は
そういうことがあったら
元に戻すのは難しい。

失敗は誰にでもあることで、
それまでの態度、接し方で
信頼貯金が貯まってるかどうか?だなぁと。

そして信頼貯金は増えたり減ったりするので
常に信頼関係を育てる水やりが必要!

さて
大切な人との信頼の水やりしていこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?