見出し画像

大人女子ひとり旅@名古屋

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

目的地は蒲郡なんだけど
名古屋まで近鉄特急ひのとりに乗って
途中下車

ひとり旅はその時の気分で
行き先も帰ることができる。
プレミアムシートは売り切れで残念だったけど
初ひのとり。

名古屋では名古屋城で100名城のスタンプを
押しに。

金のシャチホコが有名な名古屋城

名古屋城は期待してなかったけど
庭園の紅葉が美しくて得した気分。

名古屋城をあとにして
ゴール(蒲郡クラシックホテル)に向かうため
JR豊橋行きに乗り込む。
その途中で
「次はおかざきーー」という車内アナウンスを
聞いて急に岡崎って徳川家康の岡崎城?がある?
と慌てて下車。
調べると愛知環状鉄道ですぐいけそう。

行き先変更で
岡崎城へ。

愛知環状鉄道
岡崎城は小ぶりな城でした
岡崎城の前の公園のイチョウ

名古屋城と岡崎城2つスタンプを集めて
ごきげんでした。

再びJR岡崎にもどり蒲郡へ。
目的地蒲郡クラシックホテルも4時台に到着。
ひとりだからこそできる
自由旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?