見出し画像

【ゆる募】コーチングのご希望はこちらから

よっしーです。コーチングを受けて約1年、学び始めて半年。

ようやくコーチングとしての基盤を意識できるようになってきました。
スキルはまだ発展途上かもしれませんが、ある意味自然体でニュートラルに誰かを支援できるのは今だけだと思います。
もしよろしければ、雑談がてらよっしーとお話ししてみませんか。

コーチングとは

思考を刺激し続ける創造的なプロセスを通して、クライアントが自身の可能性を公私において最大化させるように、コーチとクライアントのパートナー関係を築くことです。

国際コーチング連盟HPより

こんな方とお話ししてみたい

  • 未来ビジョンを考えたり、目標設定をしたい方

  • やりたいことが見つからない方

  • 人間関係やコミュニケーションの悩みを解決したい方

  • 子育てや家庭での悩みを相談したい方

  • 職場のさまざまな課題を抱えているミドルマネージャーやチームリーダーの人

  • なんかモヤモヤしている方


コーチングってどうやるの?

オンライン形式ZoomまたはGoogle Meetを使い1対1で行います。
時間は1回あたり1時間を予定しています。

コーチは答えを出す役ではなく、お話を聴きながらあなたが進みたい方向や道筋を一緒に考えたり、より早くまたはより確実に目標へたどり着くためにどうしたいのかを一緒に考えたりする役です。
言いかえれば、クライアントであるあなた自身も気づいていない答えを見つけるのをお手伝いするのがコーチの役割です。

そのため、1時間のうちほとんどはクライアントであるあなたがお話をします。
わたしは特に聴くのが得意です。
話しているだけでスッキリしますし、誰かに聴いてもらうことで色々なことに気づくはずです。

結果として、あなたがモヤモヤしていたことへの答えや、あなたの前に立ちはだかっていた壁の越え方がわかることもあると思います。
それはコーチが答えを出したのではなく、あなたの中にあった答えをあなた自身で見つけた感覚を味わっていただけると思います。

コーチングを受けるとどうなるの?

わたし自身、コーチングというものをよく分からない状態から受けてみて、回数を重ねることで意識や行動で大きな変化を実感しました。

今やコーチとしてのマインドやモチベーションが、日々の生活に余白を生み、わたし自身をよりポジティブで、より活動的にしてくれています。

継続的にコーチングを受けていただくとさらに効果的で、眠っていた自分の可能性にどんどん気づいて、毎日が楽しくて楽しくて、課題にぶつかってもそれが嬉しくてという状態になります。
もう無敵状態です。

気になる料金は・・・

とはいえ、冒頭にも書きましたとおりわたしはまだコーチとしてはまだ新米です。新米の良さもあると思いますが、粗さもあると思います。
わたし自身の能力開発のお手伝いも、クライアントのあなたに一緒にしていただきたいと考えています。
一緒に成長し合える方とお話しできると、わたしも嬉しいです。

初回は60分3000円のお試し価格とさせていただければと思います。(2回目以降もお話ししていただける方は60分6,000円)

こちらの記事を有料記事とさせていただき、ご購入された方へ個別にご連絡させていただきます。
ご購入前にご質問がある方は、twitterのDMまでお知らせください。

皆さんのお話を聴き、一緒にワクワクできることを楽しみにしています♪

ここから先は

0字

¥ 3,000

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。