見出し画像

【夢】どこでも住めるとしたら・・・やっぱり

「どこでも住めるとしたら」
この企画が出た日から、書こうと思っていました。

最初は、三豊かなとか、ドイツかなとか考えていましたが、なんの制約もなしにどこに住みたいかと言われれば、やっぱりハワイです。

ずっと住みたいかと言われれば、ちょっと分からないけど、一度はハワイに住んでみたいと思っています。

そういえば、プロフィールにもそのように書いていました。


太陽

すべてが忘れられません。
結婚式とホノルルマラソンという、それぞれ忘れられないライフイベントに訪れたあの場所ですが、住むとなるとやはり色々あるのでしょう。

でも色々を差し引いてもプラスが多そうだと感じるのがハワイです。

夢は2拠点でハワイと東京ですね。
老後はとかではなく、アクティブなんでもできるときに実現したい夢です。

香川県三豊市に住むは、手の届きそうなところにあって、それは近いうちに実現させる気でいますが、ハワイに住むはその先にある大きな野望みたいなものです。

いつか、あの地でタコス屋をオープンさせたいという夢があるので、そのためにも住むというのは手段の一つです。

そのために野菜を作る。農的な暮らしを実践しているということもあります。三豊もその点においては通過点です。

ハワイに住むというのは、完全に美化された虚構なのだと思っていたのですが、そうでもないのかもと思ったのは、ある人との出会いでした。
その人は、わたしの理想の暮らしの具現者です。

わたしの中で目標となる人が見つかったのは、ほんの1年くらい前でした。

吉川ひなのさん!!

ママタレント?モデル?
いやいや農ライファーです。
おじさんが憧れるにはちょっとやばい路線ですが、ひなのさんの暮らしぶりは、わたしの中でまさに究極です。
各種SNSをフォローして、陰ながら日々チェックさせていただいています。

ハワイで農的な暮らしを実践されている彼女をみていると、色々な感情やエネルギーが湧いてきます。(なるべく電車の中では見ないようにしていますがw)

いつか、わたしもハワイに住むんだ!
ハワイで時間を気にせず、自然に感謝をしながら太陽と海とともに生きる。
これができたら最高です。

#どこでも住めるとしたら

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。