見出し画像

五等分の花嫁の続編∽情報

五等分の花嫁∞続編の制作決定

  • 2023年9月に、新作アニメ『五等分の花嫁∽』がTVスペシャルとして放送されました。

  • 高校3年生の夏休み期間の物語を描いており、風太郎が五つ子たちと海で遊んだり、プールに行ったりする内容です。



五等分の花嫁続編の制作決定と背景

原作漫画の完結状況と人気度

  • 原作漫画は、春場ねぎによって「週刊少年マガジン」で連載されています。

  • 多くの読者に愛され、人気度が高いです。

新作アニメ『五等分の花嫁∽』の内容

高校3年生の夏休み期間の物語を描いており、五つ子たちとの楽しい日々や成長が描かれます。五つ子たちの個性や感情が掘り下げられ、新たなエピソードが展開されます。

登場キャラクターの進展

  • 五つ子たちの関係性や未来への思いが描かれます。

新たなエピソード

  • プールでの水遊びや海での冒険、夏祭りなどが展開されます。

新作アニメ『五等分の花嫁∽』の放送情報と配信プラットフォーム

  • ABEMA、dアニメストア、Prime Video、U-NEXTなどの各種配信プラットフォームで配信中です。

新作アニメ『五等分の花嫁∽』の映画館での先行上映と入場者特典

  • 2023年7月14日から全国劇場で3週間限定の先行上映が行われました。

  • 入場者特典として、描きおろしイラストミニ色紙やEDイラストクリアうちわが配布されました。

「五等分の花嫁∽」続編まとめ


2023年7月14日から3週間限定で劇場版映画として先行上映されました。
その後、9月2日から9月9日までの2週にわたって、地上波テレビでも放送されました。

アニメ3期 (4期)の制作の可能性は高いと予想されています。円盤売上や劇場版映画の興行収入、原作漫画の人気などから判断されています。
未映像化の原作エピソードを映像化することで、五つ子姉妹それぞれの知られざる思いを描いています。

「五等分の花嫁」アニメ3期 (4期)の放送日:

2023年7月20日から毎週木曜深夜1:30から放送されました5.
また、BS11では9月10日よる10時から2話連続で放送されました6.

「五等分の花嫁」完結:

映画版では結婚相手が決まっていますが、テレビスペシャルアニメ「五等分の花嫁∽」では、中野家五つ子の原作エピソードを映像化しています。

TVアニメ「五等分の花嫁∽」公式ホームページ|TBSテレビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?