見出し画像

☆星読みが楽しい☆

先日、「一からタロットを勉強し直しています」という
投稿をしましたが

同時に、同じところが提供してくださっている
「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」も受講しています😊 
 
占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な
星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

今は、じぶんの中でアウトプットを多めにする時期のような
気がしていて…

実は、去年はありがたいことに
自分が今まで学んできた知識を教えてほしいと
声を掛けてくださることがあり、アウトプットさせていただく機会も
多くありました

けれど、向かっていく方向は全く変わっていないのだけれど
やり方を少し方向転換してみようと思っていたところ
この講座に出合ったのでした

タロット講座と同じで、手段をメインに伝えるのではなく
まずは読み手がじぶんらしく
自分の太陽を輝かせていき、その実感と共に
その人が関わっている人・今後関わっていくであろう人たちが
太陽を輝かせながら生きていくことが
どれだけ大事なのか大切なのか
心の在り方を伝えてくださっています

タロット講座もホロスコープの講座どちらも
さすが、心に携わる業界(占いなどをはじめ)を
健全にしていきたいと仰っているだけあって、
いかに一人ひとりが依存せずに自立しながら
自分らしく活き活きと過ごすためには…ということを
様々な方面から伝えてくださっているな~と感じています

ワークもあって、インプットだけでなく
ちゃんとアウトプットする機会も作ってくださっていて
このワークがとっても楽しい!

瞑想や内観・内省を自分自身でもしますが
このワークは、どんどん自分を深掘りしていくツールにも
なるなぁと思っていて
講座の中でも、まゆちん先生は仰っていますが
“書き出す”ということがいかに大事か、そして有効的なのか…が
やってみてよくわかります

それがね、わたしが感じるのは
そうして自分を深掘りしたり、理解していく・知っていくことは
じぶんを好きになることでもあると思っていて
じぶんを好きになりたいけれど好きになれないんだなぁという方にも
オススメです

もちろん、セラピストさんやセッション・占いなどを
これからやっていきたいという方にもオススメですが
じぶんを知りたい、じぶんの持っている特性(この講座では
天才性と名付けておられます)を活かして生きていきたい!
知りたい!という人にもオススメです

特に、星読みは
生年月日だけではなく、産まれた時間も使って
ホロスコープを出すので
その瞬間を選んで産まれてきた意味を
(産まれたその瞬間の星の配置をみるので
地球にあなたというかけがえのない存在が誕生したとき
そのエネルギーがあなたに降り注いでいたということなので
わたしはホロスコープがあなたの地球での役割を
伝えて(教えて)くれているような気がするのです)
知るのにいいツールなのでは?と感じています

星読みのベースを学びながら、
わたしに出来ることへ繋げていけたら…と
考えています

ベビーシッターで、お子さんの天才性(特性)を知って
シッティングしていったり
お母さんのお話を聴かせてもらうときに
お母さんとお子さんの星を見ながら
タロットもして…という感じにわたしにしか出来ないことへ
繋げていきたいと思っています

あ、あと講座で学んだことをアウトプットすることは
とっても大事だし
もう一度復習にもなるんですよね~
より理解が深まるというか…
そのアウトプットする場を設けてくださっているだけでなく
そのアウトプットに対して返信もくださるので
寄り添ってくださっている感覚があって
”よし!また頑張ろう!!”って気になる✨

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

ここまで読んで下さり
ありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?