見出し画像

気を使うじゃなく氣を使う#13

皆様こんにちは天陽です。
今回のお話は気を使うじゃなく氣をつかうというお話です。
普段からこの言葉をお使いじゃないでしょうか?
気を使うから嫌なんだよね〜とか、気を使うから疲れた〜とか
何気なくお使いだと思います。
この気ってなんだと思いますか?
それは自分のエネルギーなんです。
自分のエネルギーを相手に送っているんです。
それが気を使う。
そして気は気ではなく、氣という事。
自分の氣を相手に送っている、もしくは奪われているという事なんです。
世の中には自分の話しばかりしてきたり、話を遮りマウントをとってきたりなどする人も沢山います。
心優しい人はうんうんと話を聞き、離れるタイミングがくるまでずっと相手にしなくてはならないのです。
その間はずっと相手にエネルギーを奪われています。
会社では機嫌の悪い上司や怒鳴りつけてくる上司、セクハラやモラハラをする上司、上司だけではなく、上の人も下に何を言われるかわからない世の中だからこそ色々なことに氣をつかって生きているのです。
そんなエネルギーを奪う人こそ『エナジーバンパイヤ』と言われております。
自分はどうでしょうか?
ちゃんと氣を使う人は選んで、プラスになるようにしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?