見出し画像

決めたことを実行する

イチローさんは
毎日のルーチンをしっかりこなし
準備することで
言い訳を排除してきたという

地道な努力に対して
そこまで志を高く持てる小学生は
なかなかいないかもしれない

でも決めたことを実行している時間は
なりたい自分に近づけるわけだから
苦しくても楽しいだろうし
努力している自分を誇れるはず

ナイスファイト!自分!

誰かに見られているから
誰かに誉められたいから
ではなく
自分で自分を誉められるか
そこにごまかしは通用しない

気を抜くな、手を抜くな

なりたい自分に向かって
やるべきことを実行した時
ようし明日も!って思えることが
決めた自分との約束

###

夢をつかむことというのは
一気にはできません。

小さなことを積み重ねることで
いつの日か、信じられないような力を
出せるようになっていきます。

イチロー

###

#学童野球
#baseball
#本気で頑張れる大きな目標を持て
#目標設定4
#決めたことを実行する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?