見出し画像

振り返る

やるべきことを継続できていても
当初自分が描いていた道のりのように
いかないこともある
むしろ思い通りいかない方が
多いかもしれない

多くのプロ野球選手は
今まさに開幕に照準を合わせている

そして
今シーズン終了時にどうなりたいか
それぞれが目標を自らに掲げているはず

いざシーズンに入り
順調にスタートを切れる選手もいれば
そうでない選手もいる

その場合、修正点を探し調整を重ねながら
シーズン終了後の目標は変えずに
目の前の試合に挑んでいく

ダブルゴール

1年後の大目標と1ヶ月後の中目標
1ヶ月後の中目標と今日の小目標
最高目標と最低目標

みんなに例えて言うなら
新6年生であれば
卒団までにどうなりたいか
それが大目標
これは最後まで変えない

1年後のなりたい自分に向けて
3ヶ月後、1ヶ月後(中目標)の区切りで
どのくらいレベルアップできたか
スタート地点から振り返ってみるといい

もしイメージ通りに
大目標に近づけていなかったとしたら
やるべきことのハードルを
少しずつ上げてみることも必要かもしれない
だってみんなの身体は
毎日少しずつ大きくなっているから

なりたい自分を決めた日から
今までを振り返りながら
中目標、小目標は
柔軟に修正していい

まだまだ目標には遠いけど
今日は最低でもこれはやる
というのも
最高目標と最低目標の
ダブルゴール

その振り返りは
自分と向き合う大切な時間
積み重ねたものは
必ず自信につながる

#学童野球
#baseball
#本気で頑張れる大きな目標を持て
#目標設定5
#振り返る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?