見出し画像

なりたい自分を見つける

自分がこうなりたいと思った意志は
毎日の努力を続けるモチベーションになる

将来プロ野球選手になりたい

それは素晴らしい意志だ
それを堂々と他人に話せるのも
立派な心意気

でも目標とは
どんなプレーヤーになりたいか

プロ野球選手になって
どんな活躍を描いているのか

好きなプロ野球選手は誰?
話を聞くとおもしろい
どうして好きなのか
どんな所がスゴイと思うのか

将来なりたい自分が見えてくる

今の自分に置き換えたら
どんな目標になるのだろうか
あまりに先のことは
小学生にはイメージしにくいかもしれない
1年後、3年後くらいで十分

チャンスでヒットを打てるようになりたい
ヒットをたくさん打てるようになりたい
どんな球でも捕れるようになりたい
ホームランたくさん打ちたい
チームをまとめられるようになりたい

単なる思いつきかもしれないけど
質問されて真っ先に思いついたこと
それが自分の中には
残っているということ

それは自分が本気で頑張れる目標か?
違うなと感じたら
どうだったら頑張れるのか
もう一度考え直してみるといい
自分が納得できるものを探す

波は起きるが
成長曲線は必ず右肩上がり
その角度を高くすることができるのは
本気の心

#学童野球
#baseball
#本気で頑張れる大きな目標を持て
#目標設定1
#なりたい自分を見つける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?