見出し画像

俺のスマホ


皆さんこんにちは!木曜担当のおちょです!
今日はノートとスマホを使ったちょっとしたチャレンジをしようかなって思います

自分の使っているスマホの事

みんな、スマホなにつかってるかな、iPhone10? 14? Android?
甘いね、おれはiPhone8だぞ 僕が高二(約6年前)の頃に手に入れたスマホだぞ

iPhone8 またの名を生きる化石、シーラカンスといい勝負なものよ
まぁそういいことは置いといて、今このノートを書いているスマホ(iPhone8)は約30分に1回電源が落ちます。 でも調子いい時は2時間ぐらい落ちないです。なんなん!

ということで、このnoteは今回 スマホの電源が落ちたら即終了です! どこまでできるかこのスマホのカメラロールと一緒に思い出でも振り返りながら挑戦していこうと思います。

さて、このスマホ30分に1回電源が落ちると言いま下が さらにもうひとつ欠点があるんです。

そう、カメラがデフォルトで手ブレするんです、もう手ブレってレベルじゃないです マシンガンのごとく画面が揺れるんです。だからインスタ映えなんて夢のまた夢です...

そしてまだ欠点はあります。
LINE インスタ Twitter この3個、アプリ開くまで通知が一切来ません!(new!)

地味にこれ不便です、大事な連絡の通知も来ません
も〜なんなのこの携帯...

けれども、この話を通して何を伝えたいかと言うと、ものは大切につかってこうってこと。
まぁ数え切れないほど落としてきたし 足湯にダイブさせちゃったこともあるけど 大事に使ってきたんだ!

あと、1回スマホから離れる時間を作るのもいいよね、電車乗ってても信号待ちでもみんな下向いてるよね。
ストレートネックになっちゃうぞ!
それはいいとして、SNSとか見てても知りたくない情報とか、くだらない情報、揚げ足とってくる人 何でもかんでも頭に入ってきちゃう時代

だから一瞬インターネットというものから距離を置いてみるとすごくリフレッシュになるよ
(おれは30分に1度強制的にインターネットから遮断されます)

そろそろスマホ落ちそうで怖いのでこの話題にちなんだおすすめ曲貼っときます!!

たまーにポケットに入れてるスマホが振動したと思って見てみたら なんにも通知来てないみたいなことあるよね、それ 「ファントムバイブレーション」って言うんです。
そういう曲です!聞いてみれば分かります楽しくて面白いのでぜひきいてみてください!

ということで自分のスマホの不便さと たまにはスマホ持ってなかった中学校の頃とかを思い出してまわりを見渡してみよう!っていうはbしで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?