見出し画像

カード強制解約されちった笑【お金の話💰】_ど素人漫画家への道③_122日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁





はいはい、こんにちは。
この前初めて、ジモティ使って感動した、
るかです。

物は試しですね。
色々やってみるもんですね。


今日はお金ついてお話をしていこうかなと思います。
なんせ個人的今年のテーマは「お金」ですので、いろいろ調べたこととか今後も発信しようかなと思います!


ではでは、
今日はお金の中でもカードの話です。


カード強制解約されちった笑

つい、1,2ヶ月ほど前からカードが使えなくなっていて、
困ったどうしたものか。
と考えていたら、この前電話をしたところ、
解約させていただきましたとのこと。

ん!いつのまに!

最近お金の管理がちょっと大変だったので、
これを機に改めようと思いましたね〜


カード会社にもよるけど、
カードって場所によっては1ヶ月滞納で強制解約されるらしい。

知らんかった〜。

電話で問い合わせたところ、
別にブラックリストに乗るとかじゃないので助かった。


ってな感じで、
クレジットカードってちゃんと使わんと使えなくなっちゃう。

みんなも気をつけてね!


もうちょい踏み込んだ話をしたいんだけど、
まとまらなそうというか、
伝えるのに順序が必要だなとめちゃくちゃ感じてるので、
少しずつお伝えしようと思います。

まあ、大して読んでる人いないだろうけど、
だけど今同期とかお金についてすごく心配抱えていると思うから、何様かもわからないうちだけど、わかることはガンガン書いていきます。


それが少しでもみんなだったり、未来の子どもたちのためになればいいなと願って。


では今日はこの辺で。


今日の4コマ漫画

Thunderbolt⚡️

Netflixオリジナルの、「ONI」って作品がおもろかった。


では今日はこの辺で〜👋

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!