見出し画像

待つことの重要性_ど素人漫画家への道③_123日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠

このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。

引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁




こんにちは、おひさしぶりです。
るかです。


結構止まってましたが、
そうゆう日もあるってことで、
今日も元気に書いていきます。



待つことの重要性

最近、「待つ」
ってことに対して考えていた。


なんかこいつすげーよなーって人は、
待つことを知っているし、
信頼してる後輩なんかも、
待つの大事っすよとか言ってるから、
あーそうかーなんて思いながら、
過ごしてた。


私は、待つのは苦手です。

アニメを見始めたら、
イッキ見するタイプです。

思い通りに進まなかったら、
ムッとしちゃいます。


自分のペースで走りたいのに、
仲間が遅いと、急かしちゃいます。

休憩してると、ほらいくぞ
ってやっちゃいます。
虐待っすね笑


運動部だったので、
それが当然のように思っていました笑

「1年生遅いよ、早くして!」
と言う世界線で生きていましたから。

遅いなら遅いなりに、全力でやる。
これが当然の世界で生きてきたので、
「待つ」なんて概念が育たなかった。


だけど、
子どもにプログラミングを教えたり、
後輩に何かを教えたりすることが、
増えた今だから、
この重要性がわかってきました。


待つってかなり不安だけど、
待つしかないんだなと
最近は思います。


先に進んだって、
ほとんどがついて来れないし、
苦しいって思うのが普通。


だから、
ここまでって提示して、
そこでひたすら待つ。

待って待って、待つ。

まあその間に自分は別のことしてたらいい。
筋トレなり、なんなりやりながら待ってれば、
別に暇にはならないし。


子どもだってそうです。
手を出さずに待つ。

そうじゃないと成長しない。


信じて待つ。


それしかできないんだなと、
思います。


それが最近実践を通して、
理解できたことです。


誰かの参考になれば。


では今日はこの辺で。


今日の4コマ漫画


はじめての丸ペン

はじめて、
丸ペンというものを使ってみました。

クソむずくて笑ったwww

しかも、こうみると、
別にボールペンと一緒じゃねーか笑

もうちょい、頑張ってみます。


では、また👋

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!