見出し画像

大阪の1泊4万円のホテルに泊まってきた_ど素人漫画家への道③_130日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、


リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。
引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁





ども、るかです。

なんだか堕落した生活から、
少しキリッっと背筋が伸びる場所にきています。

そんな場所で書く文章はどうなるのか。
書いてみます。



大阪の1泊4万円のホテルに泊まってきた

無料の朝食がリッチ

新居に引っ越し、
丸1日ひとりの時間を過ごすことがない。
という状況になったので、
たまには、ホテルにでも泊まって一人の時間を過ごすか。
ということで、大阪市内に住んでながら、
大阪市内のホテルに泊まっている。

元々引っ越す時に今よりも家賃が安くなるだろう。
ということで、その分毎月ホテルに泊まるようにしようと、
思っていたところだったが、ようやく実践。


ただ、目的はこれだけじゃない。
高い商品を知りたい。というものがメインです。
上には上があるので、高いすぎるとは言い難いですが
身の丈を超えた場所です。
多分場違いになると思うので、一生ホテルに引きこもります。

うちの生活からしたら、
1泊4万もするホテルなんて、
一生のうち何回かいくかどうか?
だと思います。

(といっても、agodaで直前予約したので、格安で泊まれています👍今は便利ですね。)

だけど、そこにどんな人がいるのか?
どんな部屋なのか?
どんなサービスなのか?

そうゆうのを知りたくて、
きました。


立地は心斎橋。
難波の隣町で、難波よりは少し落ち着いていている雰囲気の場所です。
東京で言うとどこに当たるんだろう…


きてみると、
やはり外観から違いますね。

照明がなんかもうオシャレです。

ロビーには、アートの本が並んでいたり、
大きなソファーがあったりします。
ラウンジもおしゃれで、結構広く、
いろんなタイプの座席があります。

ソファータイプ、テーブルタイプ、
ちょっと高めのテーブル(バーとか立ち飲み屋とかにある高めのテーブル)などなど、
カウンターのところには、無料のコーヒーと
レモン水があります。


ガラス張りなので、
外から座っている人が見えるのですが、
人が座っているだけ絵になります。
特に外国人が映えるのよ。


これが普段行かないレベルのホテルか…
とチェックインの時点で既に感動です。

あ、トースターはバルミューダでした。


おお〜とななりながらも、
受付に行くと、アップルにいそうなスタッフさんがいました。
黒のロゴTに黒スキニーのスタイル。

この辺からなんかグローバル感が出てきますね。
おもしろい。
ホテルの人って感じじゃなくて、
若くて英語の喋れるかっこいい日本人が案内してくれました。

と言うことで、このホテル、
ほとんど(8,9割)外国人観光客が泊まっているところでした。
外国人からしたらめっちゃ高い訳じゃないので、
夜普通にラウンジでカップラーメン食べてる人とかいて安心した☺️


外人にとっては、4万のホテルは安いのか〜
円安だな〜なんて思いながら、
コーヒー片手にエレベーター乗るってボタンを押すと、
あれ???ボタン押されない…

一度出て、これ自分の階いかないやつ?
と確認して、再度乗るっていう恥ずかしい行動をしていましたが、
これエレベーターで上に行くにもカードキーをピっとしないといけないやつだった。

ほ〜。
さすがやな。
といちいち感動しながら、部屋へ。


部屋には無駄なものがなく、
すっきりしています。

やっぱ照明がおしゃれなんよな。
写真昼に撮ったからいい感じにならんかったけど。

大体見えないところから光でてる。
あ、部屋を散らかしすぎ…

そんなことはさておき、
部屋はシャンプーも歯ブラシもケトルもマグカップも
そこらじゅうから違いますね。

とてもいい感じです。


まあ、そんな感じで、
なんとな〜く、ホテルの雰囲気を味わってきましたとさ。

やっぱ触れてみてわかるけど、
こうゆうのに触れないとセンスって磨かれないな〜って思った。
ちょっと身の丈超えるかな〜
ぐらいのものって積極的に取り込んでみる必要あるんだな〜と。

私はそうゆうのが結構楽しくて、
わくわくするので、改めて意識していくことにします😁


最近、世界なんてこんなもんでしょ。
なんて思っていましたが、
小さなところにいる人間の思考ですね。

もう少し飛び出してみよう。


では、今日はこの辺で。


今日の4コマ漫画

I dreamed of becoming a dragon💤💭🐉

ドラゴンになる夢を見た。





前回の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!