最近流行りの今を生きるってのが私には合わない 昔から数年先のことばかり考えていた なぜなら楽しいから

意識高い系の人達を中心に今を生きる!今やりたいことだけをやっていくってのが流行ってる感じしますよね。

確かに今やれることをやるってのは良いことだと思います。

今一生懸命やりたいことをやるってのは悩む時間も無くなるだろうし、充実した生活になるのもわかります。

が、私は昔から10年後の計画とか立てるの大好きで親によく怒られていました。お前の言ってることは極端だし、そんな先のことなんか考えても仕方ないと。

先日、意識高い系の人達の本を読み漁った時、一度今を生きる系たなろうとしたことがありましたが、それすら飽きるんですよね。

すぐにやることが無くなるんですよ。

そんなやりたいことなんて降ってこないし、私は昔から後にめんどくさくなることは先にどんどん片付けていく性格だってのですぐに終わって暇になるんですよ。

暇になると結局先のシミュレーションばかりするようになるんですよね。

意識高い系の人達からするとそれはアウトみたいです。ただ私のようにやりたいことがあまりなく、欲しいモノもほとんど無い人って

相当いるんじゃないかな?

また今やりたいこと、欲しいもの、それをつつくのって一般的な動物と何も変わりないんじゃないですかね?

うちのワンコも寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、遊びたい時は絡んできます。これって明日の平和と食事が約束されているからできることだし、意識高い系の人達がやってるのってこれとほとんど変わらず、ただやりたい事がやたらと多い人達なのかな。

人は悩み、先のことを考えるから生き残ってきたのかなと思います。それによる空想から文学や芸術も生まれた。

近未来を想像し期待もするし絶望もする。

それって結構楽しいことなんですよね、お金もかからないし、自分個人でできる。

意識高い系の人達から言わせると、今年中頃サラリーマンとして行き詰まり、上層部に色々と追い込まれて苦悩していた時、じゃあやめちゃえは?次のステップに行きなよ!ってなりますよね。

しかし家族もいるし会社のシステムと上層部が嫌なだけで仕事自体は社会貢献性も高く素晴らしい事業だと思っていましたから、

自分の中の考え方を切り替えて乗り切りました。

トップは今までの私を含めた同期の陥れられていた面々をよく見ていたようで、年末なんと全員昇進し邪魔していた連中は失脚したのです。

経営陣に若手の有望な人が組み込まれ会社が生まれ変わりました。

いわゆる思いつきで辞めなくて良かったってことです。来年から思いっきり仕事ができる環境に切り替わったのです。

何でもその時思いつきでやりたい事、やりたくない事を決めて動いていたら

今頃、ハローワークで年収半分以下の仕事探してるか、下手に起業して人を陥れて売りつけないと成り立だないオンラインビジネスや詐欺的なユーチューバー、サロン運営なんかやってたかもしれません。

意識高い系の人達の話はあまりにも自分中心過ぎて今では笑ってしまいます。

捨てる神もいれば拾う神もいる。

ただ我慢するのはいけないかな。

私は自分の中の考え方を切り替えることで苦境を乗り切ることができました。

投資も同じでここ2年間仮想通貨で大きな損失を被りましたが、先の先を予想してみるとビットコインとの出会いはプラス以上、今後必要不可欠な投資と判断しました。

早く損切りしてやりたい事やりなよ!ってのが意識高い系の意見でしょうが、私の判断は逆に慎ましさを取り戻し、高い刺激を求める生活から脱却し、将来に備える。

私はこれが楽しいのですよ。

多分、今一億円あってもモノは買わないし、旅行やスポーツなど遊びもやりませんね。

1億円あったら分散してビットコインを買い続けますよ。

他は今と変わらない。

10億円あっても同じです。今の仕事も組織が変わり楽しいので辞める理由がありません。

毎日やる事いっぱいあって転々とするの生活は私はしたくない、それだけです。やりたい人だけやればいい。

多分、意識高い系の人達もそう思っているでしょう。他人に興味ない人達だと思うので勝手にどうぞという感じ。

ただそれに巻き込まれないようにしないと

あなたの人生をめちゃくちゃにされてはいませんか?

本当にあなたにとってそれはやりたいことなんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?