見出し画像

Foodies!53.冷凍庫でどこまでいけるか(5)Day5

野菜不足に困りながら、冷凍庫マラソン五日目です。

1週間、冷凍庫のものを消化し続ける決まりです。

レタスだけ残っている からっぽの冷蔵庫から始めて、
2日目の翌日は、納豆の後ろからピーマンと人参を見つけました。

3日目は野菜を買い足しました。
じゃがいも・玉ねぎ・ニンニク・サンチュ・ミニトマト・きゅうり。

中一日おいて、五日目の今日、もう少し野菜その他を買いました。
マッシュルーム・セロリ・長ネギ・中玉トマト・たまご  でした。

これで、次の生協の配達日までの日月火水の四日弱、
買い物に行かなくていいかもしれません。


冷凍庫がだいぶ空いてきました。
冷凍してもいいと思っているのは、パン、パスタ・炊いたご飯で、
生麺も、あまりそうな時は冷凍します。

安くて旬のときに買って、カットしておくと助かるのが、
パプリカ・ピーマン・トマト・キノコ類です。

あと、卵は10個ぐらい冷凍しておくと、色々に使えます。_


Day5.第一食 茶色いランチ

納豆そば
(ねぎ・大葉・冷たい里芋煮・人参胡瓜マリネ・納豆・カイワレ・そば1/2 人前)
しゅうまいとヒレカツ レンチン

画像1



Day 5  第2食  夕食  サムギョプサル

豚バラが足りなくて、スモークチキンとなぜかマグロのお刺身を解凍。
豚キムチも発掘しました。大分冷凍庫がスカスカしてきました。

画像2


サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。