見出し画像

Foodies! 96. 2022/11/19~28


インスタントポットのポークポットロースト弁当
ゆで卵・焼き椎茸・ローストベジ
春菊のごまだれかけ・かねてつの「ほぼかに」


パンプキンスープ。
名古屋の畑の先生に大量にいただいたものの最後の一つのカボチャで。


インスタントポットのポットロースト・ローストベジ・ほうれん草のバター煮


パプリカが安いといくつか買って、冷凍します。


週末は普段食べない朝ごはんを食べるので楽しみです。


切ってからラップでぎゅぎゅっと包み、長めの時間でレンチン、そのまま冷蔵庫に入れると茄子の色が結構残ります。触れば指に色がすぐつきます。


焼き出汁豆腐・茹でブロッコリー・レンチン茄子もやし
浅漬け胡瓜・人参ラペ・レンチンキャベツとパプリカ・とんこま焼豚


古いマンションの新居の小さなキッチンです。食器棚は四人用からスリムなものに変えてすっきりしました。食器って要らなくなりますね。



朝、リーマン親父に作ったお弁当と同じものを平たいタッパに詰めて、神代植物公園の大芝生で食べました。


中華酢の物・アスパラミニトマトサラダ・トマト煮のスコッチエッグ
ミートパスタ・ゆでブロッコリーと人参



マヨポテトとインゲン・茄子甘辛煮とだし巻き卵
ほうれん草のおひたし・焼きパプリカ・和風ローストチキン


白菜と豚バラの重ね煮・マヨポテト・バターコーン
焼きパプリカのマリネ・レンチン茄子とインゲンオリーブオイルとトリュフ塩


魚焼きグリルは使う頻度とても高いです。魚焼かないで綺麗に保ちたい・・

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。